浴衣で夕涼み会、大成功!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

こんにちは!

毎日暑いですね==!!

「運気UP」に欠かせない、「ワクワク楽しい時間をどれだけ過ごせるか!?」

を実践したのが、「浴衣で夕涼み会」です。

浴衣、大好き!
だけど、なかなか一人で出かけるとなると勇気もいるし・・


それなら、皆で着替えて、近場にお出かけしちゃおう♪

というのが、今回の趣旨。最初は、気軽に、数人で、、と話していたのが、

この際、イベントを!となり、総勢7人で集まりました。


以前コラボランチに来てくれて、一眼レフで良い写真を沢山撮ってくれた
同級生にカメラマンを頼んだところ、来てくれる~との事で、
皆大喜び!!

なんと、着付けが得意なお友達、メイクのプロも参加してくれたので、
着付けのお直しや、ヘアやメイクもしてもらったりと・・

当日は、早く来てくれた方々で、ランチ、、と言っても、梅の家庭ご飯を
食べてもらい、準備万端!!








午後からは、次々到着の皆様でワイワイ、、着付けの時間。

私は2年ぶりかな~~、以前2枚も購入して、しばらくは浴衣で東京に
繰り出したりもしていたのですが、何しろ、陶板浴の工事などで、
昨年の夏はそれどころでもなく、、

久しぶりの浴衣、やはり、嬉しいですよね~、帯を締めると、ウキウキ
ときめきます!!

早速、カメラマン事、あだ名「監督」に写真を撮影してもらいました!!


色とりどりの浴衣で、記念撮影ー!!!





髪型も編み込みしたり・・かんざしを挿したり♪










後ろ姿も記念撮影♪




その後、イタリアン、、ではなくて、ネパールカレーへGO!!

とっても美味しいのに、コスパが良い、二俣川駅北口徒歩3分の
ネパールカレーの「ミトチャ」へ。(試験場通りのセブンイレブンの隣です!)




いやいや、まだまだ夜は長い・・という事で、電車でお隣の駅、
希望が丘の南口駅前(改札から30秒!)のお友達、マスターなかちゃんの
バー「ル・イヴ―」へ。

それぞれ、桃やパインのフローズンのカクテルとか、ウイスキー水割りとか
私はミントの入った炭酸・・7人でお味見し合ったのですが、
どれもすごーーく美味しかったラブラブ
地元の皆様、行ってみてね、希望が丘の南口改札出て、階段を下りて、
駅前ロータリーのソフトバンクのお店の左わきの階段を降りたところです♪

ホントは恋人同士で飲むのでしょうけれど・・(^_-)-☆


近場なので、浴衣でも、気楽に繰り出せるし、癖になりそうな楽しさだったので、
また皆で浴衣会、しようね!!と話しながら、お開きになりました。

 

カメラ番外編・・

着物を着たテンションで、妄想劇場(女将に群がる民・・など)
にも付き合ってくれて有難うーー(^O^)/b




一人ずつの写真も撮ってくれて、
大大満足の浴衣の会になりました。

白一点なのに、嫌な顔せずに、カメラマンをしてくれた監督、
感謝です!!

ご一緒して下さった皆々様、本当に有難う!!

こういう楽しい時間があるから、人生楽しいですよね(*^▽^*)♡


次のイベントは・・・16日(日)12時からのコラボランチ・・
&14時~豆ちゃんのスイーツ講座。

詳細、こちら。

またもやミラクル楽しい時間を過ごしましょう!!

参加申し込みして下さった皆様、有難うございます!
楽しみにお待ちしています!!!