感謝!太極拳講座の嬉しいご感想 | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

先日ブログでお話ししましたが、ご縁があり


小学校の委員会主催の太極拳講座を


開催させて頂いたのですが、


ご参加頂きました50名様の方々からの


とても嬉しいご感想が届きました。



当日は初めて太極拳をする方が多かった


ので、内容も、すぐに始められて、


身体がどんどん変わっていく、太極拳の


簡単な動き、そして何よりも私自身の


体験から、





「自分の身体に意識を向けて、


少しでも労わり、小さなストレッチや、


リンパにダイレクトに効果がある運動を


毎日する事で、日々の身体の疲れが


劇的に変わります!!」





という部分を中心の内容にしました。





貴重なお時間を頂くので、参加した事で


本当に良かった!と思って頂きたい、


その為に、分かり易く、すぐに出来て、


更にやる気になる!事が一番大事。





メモ沢山のアンケートのお言葉の中にも、





「健康にしたい!という先生の意志が


すごく伝わってきてとても為になりました。」





・・という有難い言葉がありまして、私の想いが


届いて、とてもとても嬉しかったです。





中でも、、舞台上の私の姿を


遠目で見て下さったせいか。。





若くて綺麗な先生で


がぜんやる気が出ました!





という大変嬉しいお褒めのお言葉も


頂戴しました!!!感謝です<(_ _)>





褒め言葉は、、嬉しいという気持ちのみならず


更に頑張ろう!という応援メッセージにも


なる事を実感!





もっともっと精進していこう!!という思いで


一杯になりました。





他にも沢山沢山、、、、嬉しいお言葉の嵐アップ





参加の皆さまから沢山の元気を頂き、


ただただ感謝です。(T_T)感涙。





この太極拳講座がきっかけになり、


太極拳をスタートして下さり、


やがては先生に成る方も現れたり


したらいいなぁアップ





という妄想は、参加の皆様にも


御伝えしましたが、ワクワク楽しく、


今後も太極拳で健康になろう運動!


の普及を頑張って参ります。





私自身、中国に行く前の40歳の時より、


太極拳を始めて10年、50歳の今の方が


とても健康なのです。


冷え性が治り、風邪をひきにくくなりました。





「10年後、今より健康になりましょう!」







自分の体が実験台です。。


50歳の今より、60歳の私の方が


ハッピーになれます様に。。




日々心身を鍛えて行きたいと思います。



声をかけて下さったお友達のMさん、お世話に


なりました委員会の方々、ご参加下さった


皆々様本当に有難うございました!!!













皆様の周りで、太極拳をしてみたい、、という方は


いませんか?





学校、幼稚園、ケアセンター、サークル仲間、、


一日太極拳講座はいかがですか?





ご依頼がありましたら、どこへでも、


飛んで参ります!!!





参加人数、年齢層、ご予算、目的に応じて、


単発、数回完結など、講座内容は


臨機応変に工夫させて頂きますので、


どうぞお気軽にご連絡下さい。





「健康になる太極拳」


是非ご体験下さいね!


たった一回の講座でも、一生役立つ


講座を開催させて頂きます!!!





ニコニコ太極拳講座開催実績は以下の通りです。





●医療法人社団誠心会 神奈川病院様


(通院患者様対象)約2年間





●私立柏保育園様


(職員様対象)約1年間





●シークレットロータス様





●今宿西地域ケアプラザ様



●旭区郵便局お客様感謝デーにて。





●住まいるCafe二俣川ナイス様


●川崎市立麻生小学校様





●鶴ヶ峰インフォプラザ様

(現在も4年半継続中)



●ヒューマンアカデミー


カルチャースクール上大岡校

(現在も3年間継続中)





●株)梅樹庵にて(継続中)







他、ママさんグループ等。





ニコニコお問い合わせはこちらまで♪