私の太極拳クラス、第一期生のお二人!!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

第2、4木曜は午前はカルチャースクール、

午後はインフォプラザ、どちらも

長年続く大事な太極拳クラスです。


午後のインフォプラザのクラスは、私が

日本で太極拳クラスを始めて開いた

いわば私の太極拳の原点。


思えば5年前中国から日本に戻り、

太極拳を広めたい、という思いの下、

クラスを始める事が出来たのは、

カラー診断会の際、


「太極拳をしてみたい!」


と言ってくれたRちゃんのお蔭です。<(_ _)>

それではクラスを作りましょう!!と、

生徒さんを募集をした際に来て下さったのが、

2年後河口湖で ペンションZOZANさん」

を開始する事になるMさん。


こうして今も4年半続いているクラスに

第一期生のRちゃんと、Mさんは、

有難い事に、お忙しい合間を縫って

時々来てくれますが、先日は何と

お2人が揃ったスペシャルデー!!


Rちゃん、Mさん、本当に有難うございます!

とても嬉しかったので、レッスン後、

いつもクラスを支えて下さる皆様も一緒に

記念写真を撮りました!



MさんとRさんに挟まれて至福の私♪↑


皆様のお蔭で、本当に幸せですラブラブ

本当に有難うございます!(≧∇≦)

皆で音楽に合わせて、心一つに太極拳を

する時間は至福の時。


後から後から元気なエネルギーが沢山

チャージされます↓


こんなに医療が進んでも、病院に

行っても取れない痛みを持っていらっしゃる

方も沢山いらっしゃいます。


太極拳は、昔医者がいない時代、自分の

身体は自分で守る為に、長生の動物の

動きを真似たのがルーツと言れています。


この時代にあっても、

「自分の体は自分で守る」

為に、太極拳を始めてみませんか?


太極拳にご興味のある方は、是非

御連絡お待ちしていますー!!
☆こちらまで♪