セラピューティック再講習 | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

少し前の事になりますが、


セラピューティック・ケアの


再講習会がありました。





最初講習を受けたのは、今年の


2月14日、なんとバレンタインデー
ドキドキ


まだ寒い時期でした。


宝石紫その時の記事はこちら♪





今回一緒に富士宮を旅した、


カウンセラーでもあり、女性としても


とても尊敬しているヨーコココロカラ。


YOKOさんの所属するPHCの会
という


カウンセラー仲間の皆さまの主催の


講習会にて学び、資格証まで頂きました。





今回、4か月が経過して、そのおさらい


・・という事で、何とさいたまから、先生が


いらして下さったの。





ちょうど東京支部会の日、


午後のおさらい会に、前回の参加者が


皆出席しました。





2人一組になり、前回を思い出しつつ、


「そうそう、これこれ!この感覚!!」


気持ち良さを味わいつつ、自分も


相手を癒してあげるという貴重な時間。







ヨーコココロカラ。
より写真有難う♪


カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)







人には人を癒す力がありますブーケ1





その方を癒したい、という愛情を


持った手が触れて、肩を撫でられたり、


背中をさすられたりすると、それが


按摩のような指圧がなくても


とても心地よく、うっとりする程


気持良いのです。





スキンシップって、大事ですよね。





例えば思春期の息子なんかも、


ハンドセラピーの講習を受けて来た


から、モデルになってーと言えば、


何かまんざらでもなくモデルになって


くれますニコニコ


もちろん娘たちも♪





家族、親子、夫婦でも、こうして


愛情を示す事って、大事な事ですよね。




「大好きなんだよドキドキ





って、常に伝える事、、私はすごく


大事にしたいと思います。





・・話が脱線しましたが・・





講習の後半、見本として、皆の前で、


NORIKO先生にやって頂きました。





ヨーコココロカラ。より写真有難う♪

カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)





それがもう、至福の気持ち良さラブラブ


有る時・・がくっ!!と眠りに落ちて


しまったのでした得意げダウン




その瞬間・・見ていたお友達が、


「あっ!落ちた・・・!!」


。。って(笑







はい、瞬殺・・落ちましたダウン


それ程、気持良いったらないの・ニコニコラブラブ


洋服を着たまま、椅子に座ったまま、


気軽に出来る。





指圧の様に技術が必要でもなく、


必要なのは、愛情と、相手を癒したい


という気持ち・・あとは手の動きを


真似るだけでOK。





カラーの診断時や、またイベントの


時のブースとしても、





ヒマワリセラピューティック・ケアハチ





どんどん取り入れて行こうと思います!





ドキドキ来月の東京支部会で、皆さまに


シェアしたいなぁ。。





ドキドキカラー体験講座に取り入れていくのも


いいのでは。。





どんどん夢が広がりますアップ







彩の会
のNORIKO先生、そして、再受講の機会を


作って下さったPHCの会
の皆さま、


どうも有難うございました。


<(_ _)>