やる気が出ない、体のだるさを感じたら | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★


こんにちは。


アーユルヴェーダサロン・シャラナムの小林です。


今日も最高のお天気!



広尾の緑を吹き抜ける風と鳥の声を聴いて、思わず笑顔がこぼれる日です。



さて、最近多いお悩みが、心身のだるさや不安感や焦燥感。


ほとんどの方が、5月病です。


特に今年は寒い時期が長かったし、急に暑くなったのでヴァータが乱れやすくなる方が多いです。


一般的にいう自律神経の乱れです。


私もそうなりかけたので、つらさはよーく分かります(+o+)


ヴァータを整える方法、自律神経を整える方法をご紹介☆

①朝日を浴びる。
 

 特に、背中に浴びることがおすすめです。


 感じやすい方は、背中にたまった負のエネルギーが体から出てくるのがわかります。
 
 
 かげろうみたいな感じです。


②3食とる。

 朝は食欲がない方は、無理に食べることはないです。

 まずは、野菜スープやジュース、なんでもいいのでお腹に入れて朝であることを体に覚えさせることから始めましょう。


 これだけで一日の体のリズムが調整されていきます。


③運動をする。

 
「じんわりと汗をかく程度の運動がいい」とアーユルヴェーダでも推奨されます。


でも、運動の習慣がない方にとっては、けっこう壁が高いんですよね。


わかります(*^_^*)


そういう方には、まず体を慣らすという意味で、

朝起きたらお布団の中でうんと伸びをしたり、腰をあっちこっちにひねるということをやってみるといいと思います^^


気分が良ければ、逆立ちなんかも気持ちがいいですよ♪


気持ちがいいことをやってみると、もっと気持ちがいいことをしたくなります☆


今はちょうど何かを始めやすい気候なので、おすすめです!


でも、何より即効性があるのが、アーユルヴェーダのトリートメント。


私も今週中にフルコースを受けに行きます^^


あー、もっと早く来ればよかった~と毎回後悔。


今回もそうだろうなー。笑


気力・体力の低下を感じたら、無理して頑張らないで、アーユルヴェーダを受けてみてください。


もちろん個人差はあるけど、悩んでた自分がバカバカしく感じてしまうくらい、すっきりしますよ☆




皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM TAT SAT.



☆広尾・麻布で本格的アーユルヴェーダ☆
アーユルヴェーダサロン・シャラナム

info@ayurveda-sharanam.com
070-6455-1608