名古屋ウィメンズマラソン2023 3:42:04 2/2 | 中嶋あゆみの!【 #ayurunning】

中嶋あゆみの!【 #ayurunning】

‪北海道で喋る仕事をしています。
北海道マラソン ‬、オホーツク網走マラソン‬
‪のゲストランナーなど大会参加経験多数。‬
‪2019年、ランナーズマイスター取得。‬
そんな私の、"走る日々"を更新!


↓前半はこちら




さてさて、最後の折り返しを経て。


いよいよやってきましたー!!!



名古屋といったらういろう!!!

テンション爆上がり、もちろん立ち止まって何枚も頂戴します♡🤣

ですがすこーしずつタイムも気にし始めた私🤣、

サブ3.5は無理にしても、サブ4じゃなくて3.75なら狙えそうだなと欲たけてきました🤣🤣

長居しないで走りながら食べることに。




距離にして500mくらいかな、もっちゃもっちゃしながら走る。

酸素が足りなくお行儀よく口を閉じて咀嚼ができないので🤣、それはもうもっちゃもっちゃしました🤣





34kには長い登り坂が。



先に下りがあったもんで薄々

(これやばいな…?)と感じていました🤣、

思わず沿道の皆さんにダル絡みする。でもそのコミュニケーションで私は元気をもらうのです。

名古屋の良いところは見ず知らずの私にも声を掛けてくれるところ。走っている人がみんな女性だからか、掛けられる声がすこーし優しく温かいところ。


そうだこのあたりにレッドブルのエイドがあって、

往路でそれを遠目に見ていた時はランナーがあの缶を渡されてそれを飲み干してるのかと思ってびびったのですが←笑笑

いざ自分がブースに近づいてみると缶の柄の紙コップでした!

ひとくち分のジャスト量のレッドブル、世界一美味しかったー!!!








もっと前に出会えると思い

ずっとそわそわしていたテレビ塔はこのタイミングで。



ブスだったから後で消したんだけど←笑笑

走りながら自撮りもしました。

遠藤からお兄さんに「余裕だね!!w」と言われ

「名古屋のテレビ塔かっこいーねー!!」と返す。





最後のフードエイド!!

尾張の特産の次郎柿!!



しっかり2個掴んでます🤣

これもとても美味しかった!!




そして、ここくらいのタイミングかな。

札幌から、いつも一緒に走っているお仲間夫婦も名古屋に来ていました。

旅行がてらせっかくだからマラソン観ようかな!と言うことで10k地点で見てるかなーとのことだったのに、



ここにも居てくれて!!私歓喜!!!笑笑

ちょうどペース落ち気味でだるだる走っていたので、

突然声かけられて恥ずかしかったです🤣、

前日も一緒にひつまぶし食べて気持ちをほぐしてくれたり、とても助かりました。

本当にありがとうー!






そんなこんなで後はゴールを目指すだけ。

3時間半を迎えたのは意外と39kあたり。もっと前に迎えるかと思ったらこの辺りなのか、さすがに少し(頑張ってたら3.5切れたのかなぁ)なーんて思いましたが今日はそれをしに来てないから大丈夫大丈夫。

いつもならこのまま我慢して走り切ってしまう踵の靴擦れも、救護を見つけて絆創膏もらって、靴を脱いで貼り直しちゃうくらい大丈夫大丈夫…いやちょっとこれは手間がかかりすぎで罪悪感ありましたが!!笑

未来の私、踵にも絆創膏だしワセリン!覚えといてー!!



大丈夫大丈夫ーーーと思ってたら、

サブ3.5と3.75の差って僅か15分だものね!!

あれ?ちょっと待って45分も大丈夫????となる。笑笑




なんせ地理に詳しくないから、時計上の残り距離と見える景色のギャップに差異がある。

ドームの敷地に入ってからまあまあ遠い。と言う知識だけは無駄にある。笑笑

あれ?まだドーム見えないよ???と、時計ちらちらしながらラスト1k、やっと見えてきました。



まーーーるくドーム外壁を周り、

その昔、メイクブースがあったところを抜け🤣、

ドーム内へ。





やっば!!

夢の世界が広がってる!!!











皆さんのゼッケンや顔、大丈夫そうだったので

回した動画も載っけます。






ゴール!!!!!!

まさかの10kでもうダレていたはずのレース、

早く終わらないかなーなんて思ってもいましたが、

やっぱり走り終わればとても楽しい、まだ私元気。って思いました。



そしてお待ちかねの、

おもてなしタキシード隊にいただくティファニーペンダントの瞬間です。

許可をいただいてから動画を回しました!



やったーーー!!!💎

  




完走証が即日紙発行ではなかったので、

取り急ぎスポロクで記録を確認。



グロスとネットが僅か6秒差なのが、さすがAゼッケン…!

なんだかんだで3:40切りたい気持ちはあったから少し悔しかったなー。でもあれだけ立ち止まってて言う資格はないので😆、良いかー。


スポロクでのリゾルト確認の仕方は、荷物受け取りのところでも他のランナーさんにシェア出来たので良かったです。

彼女、念願の初めてのサブ4だったらしくてとても感激してて、半年前の自分のサブ3.5を重ねて一緒に泣いてしまった。

元気かなぁ、改めておめでとうございます㊗️🎉





走り終わったら一刻も早くシューズ脱ぎたいんだけど、今回だけは惜しかったです。



脱ぐ前にパチリ。

昨年、名古屋を走るために買ったティファニーカラーのシューズ、

前日に仕事が入ってしまい名古屋に行けず、泣きながら苫小牧で走ったオンライン、大躍進した函館を経て、

ようやく念願の名古屋ウィメンズマラソンで使えた!!!

走行距離かなり行ってたのでもう使えないな、現に今回もエアー抜けて反発が物足りない感じがあって、チョイス間違えたかな、色とかじゃなくもっと考えるべき事があったかなと走りながらナイーブになったりもしたけど


やっぱり可愛い!!!

このシューズで名古屋走れて良かった!!!

ありがとう!!!可愛い!!!!







 ひととおりゴール後のもろもろを終えたのですが、

私は相方を待って会場をうろうろしていました。



1週間ぶりのビール🍻

ウッキウキしながら買うもんで、キッチンカーのお姉さんもおめでとうー!って渡してくれて

その後、テーブル相席させてくださった親子も

通路挟んでお隣の男の方も

私の「わーい!!いただきまーす!ぷはー!!最高ーーー!!!!」とやかましいのをニコニコ見ててくれておめでとうって言ってくれてありがとうございました🤣🤣






そしてもう一杯買って←笑笑、



15時からドーム内のステージにてリトグリのミニライブ!

相方を待っていたおかげで観ることができて嬉しいー!結成の時から大好きで初めて北海道でインストアライブした時から通っていました、今の曲を中心にだったけど昔の曲もやってくれて嬉しかった、頑張りを讃えてくれた気がしました。



無事相方とも合流、写真を撮り、帰路へ。







楽しかった!!

ありがとうございました!!