おでかけ前は手を綺麗にする | アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

川口市の美容室ヘアーズビット併設の完全個室サロン。インド政府公認アーユルヴェーダ医師渋谷るみ子先生から直接学んだトリートメントやカウンセリングを行っています。西洋医学の知識と経験も活かし、体質診断、カウンセリング、全身のケアまで行っています

こんにちは。

今日の川口は風がピューピューと吹いて寒い日です。


皆さんは外出から帰って来たら、手を洗いますよね?


でも外出前は手を洗いますか?


私のアーユルヴェーダの師匠である澁谷るみ子先生に、手が汚いまま外出するのは良くないですよと以前言われたことがあります。


おでかけ前に手が汚れてるってことは。なかなかないと思いますが、

でも、実はあるんです。

ゴミ捨てをした後、そのままの手でおでかけしてしまうってことないですか?


私は先生から教わって以来、

必ず一旦家に戻って手を洗ってから外出するようにしていました。


でも今日いいことに気がつきました。

玄関横に散水栓があるではないか❣️爆笑







よし今日はここで手を洗ってから外出しよう!