ハロウィンパーティー | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-091026_2109~01.jpg

今日は一日雨でしたが

私とかほぼぉーは前々から楽しみにしていた

ベビーマッサージ教室で開催されるハロウィンパーティーに参加してきました♪♪


みんなどんな仮装をしてくるのかなーと考えながら

私もかほぼぉーの仮装を前々から選んでいたんだぁ~(^w^)♪


ハロウィンパーティーでは


思っていた以上にみんな仮装していて


てんとう虫や魔女、猿にかぼちゃや黒猫など

どれも個性豊かで可愛い赤ちゃんばかり(^з^)-☆


で、かほぼぉーはと言いますと


ピーナッツ(笑)


ピーナッツの着ぐるみをきたヘンテコなかほぼぉー


着せられるなり、泣いてましが

ママはピーナッツの着ぐるみがミョーに似合うかほぼぉーに

かなり癒されましたわ~(≧∇≦)


ハロウィンの仮装って今まではあまりしたことがなかったけど


これからは毎年かほぼぉーと楽しめるビックイベントになりそうです☆☆☆



~コメントのお返事~

みひろさんへ

二ヶ月になる女の子のママさんなんですね~☆
かほぼぉーも生後二ヶ月くらいは下に置いたらすぐ泣いてましたよ~。
子育てにはいろんな考え方があると思うので1番いい方法って言うのは
なかなか決められないものだと思いますが

私の場合はひたすら抱っこ紐などを使ったりして抱っこしてましたよ~♪
もちろんママの忍耐もたくさんいりますが…
抱っこできるのも今だけだしって感じで
抱っこしながら家事してました。
これは今だにですが…(^_^;)

でも、かほぼぉーは寝ると比較的よく寝てくれる方だったので

その間に今だー!!って感じでお掃除したり朝なのに夜ごはんの準備したりしてたなー(^_^;)

今は生後八ヶ月になり
ダイブひとり遊びもしてくれるようになったので(もちろんいたずらもですが…アハハ)

育てやすさを感じていますが

やっぱり赤ちゃんは泣くのも仕事だし何かを伝える手段でもあると思うので

できるだけ何を伝えたいのかを理解してあげるように
私の方からも声を掛けてコミュニケーションをとっています♪

これからもいろんな事が手探りの子育てではありますが、

どうしても赤ちゃんが中心の生活だし
上手くいかないこともたくさんあると思いますが
お互い無理せずマイペースに我が子のより良い成長を願ってがんばりましょうね(^w^)