エイコ食堂 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

相変わらず、母エイコのごはんを毎日食べて


日に日に身体も元気に回復している今日この頃ハニちゃん



先日のブログでお餅とウナギが母乳に良いと書いていた私ですが、



実はそれは栄養が足りなかった昔のお話で



今はどちらかというと控えた方がいい食材だということを


お友達に教えてもらいました叫びキャァーードクロ



持つべきものは良いママ友ですラブラブ!教えてくれてありがとうラブラブ



そしてやっぱり母乳にはベル


脂質分の多いものを避けビックリマーク


お野菜は野菜根菜類・葉菜類を中心に旬の物を取り


お砂糖や塩分は控えめが良いとのことですべーっだ!ラブラブ



ということで『お野菜多めの献立でよろしく~Oう』と母エイコにお願いし



最近の献立はよりお野菜たっぷりの栄養バランスを考えたメニューを作ってもらってます音譜



相変わらずありがたや~~ラブラブ!



今日のエイコ食堂の割り箸



アメーバお昼ごはんは



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


・鮭の塩焼き

・春キャベツの野菜炒め

・小松菜の胡麻和え

・錦松梅のふりかけ

・お揚げと葱のお味噌汁

・ごはん




アメーバ夜ごはんは



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



・豚肉の野菜巻き(じゃがいもと人参とえのき)

・温野菜入り春キャベツのサラダ

・芽かぶ

・高野豆腐

・豆腐と油揚げお味噌汁

・ごはん



母エイコが栄養バランスを考えてくれるおかげで


ますます体調も良くなりそうですにひひチョキ