☆お七夜☆ | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

今日は生後七日目の


一生の名前が決まる“命名の儀”でもある『お七夜』虹



『お七夜』とは生後七日目からお宮参りの頃まで飾る“命名書”を目立つ所に飾ってお祝いする日なんですって~ニコニコ



命名書はその後、へその緒と一緒に大切にしまっておくものだそう。。。



ということで、私も果歩のために

命名書を用意しなくちゃと思っていたところビックリマーク




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



旦那さんのお母さんから素敵な命名書が届きましたアップ



わぁ~ラブラブ!嬉しいっラブラブ



お母さんは、いつもこういったニク~イ計らいをしてくれて



私を胸キュンにさせてくれます恋の矢



早速走る人果歩の隣に飾りましたキラキラ




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



果歩はんラブラブ素敵なプレゼントをおばーちゃんからもらえてヤッタネっべーっだ!チョキ



そしてお母さんからはもうひとつ素敵な贈り物がプレゼント



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


本物の卵に装飾をほどこした

エッグアートと呼ばれるとっても綺麗なオルゴールつきの宝石箱ベル


この卵に装飾をするエッグアートは、


昔から祝福や希望、神のシンボルとして大切に扱われた卵に


丁寧に宝石類や貴金属を装飾し


大切な人に贈ったり、コレクションとして披露し合ったりした幸せを呼ぶ卵なんですって~アップ



さっそく大切なものを入れて


いつか果歩が成長したら


『おばーちゃんからだよっラブラブ』と言ってあげたいと思います音譜




ドラばーちゃんラブラブ!優しいお心遣い

いつもいつもありがとうございま-すニコニコ