MOKUMOKU | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

コメントで教えて頂いた滋賀県の彦根にあるMOKUMOKUというレストランナイフとフォーク

sunny713172さんどうもありがとうございます!!)



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


わんこたちも連れていけるとコメントに書いてあったので


気になって母に聞いてみるとビックリマーク


母の知り合いでしたにひひ音譜



で、早速今日のランチに母に連れて行ってもらったよ~~アップわ~いラブラブ



一軒家を一部改装されてできた店内は温かな雰囲気で



おかえりなさ~いと言う声が返ってきそう音譜



今の時期は寒いけどオープンテラスもあるので


春先や夏場にはわんこたちを連れてきてみたいなぁ~しっぽフリフリ



わたしはさっそく一番温かそうな

入ってすぐの所にある薪ストーブの横に座りましたメラメラ



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


薪ストーブっていいなぁ~~ラブラブ



暖房はこれだけなのに店内はほっこりと温かかったですニコニコ



そしてテーブルにつくと



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


おぉっ目



さすが彦根



彦根城のイメージキャラクター“ひこにゃん”のおてふきですにひひぷぷぷ




ランチはごちそうランチという4種類のメインから選べるセットにしてみましたチョキ



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1

たっぷりの大根サラダに五目豆のお惣菜、豆腐としめじといんげんのお味噌汁

五分づきごはんとお味噌汁とお漬け物


そしてメインは




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


カニクリームかに座コロッケをチョイスしてみました~べーっだ!


エリンギのフライも付いてたよビックリマーク



揚げたてアツアツでおいしかったぁ~~ラブラブ!



彦根にこんなほっこりできる家庭料理のお店があるとは知らなかった~アップ



そして自家製のケーキやハーブティーも美味しそうでした音譜



今回はお楽しみのおやつを別に買っていたのでガマンガマンあせる



またケーキなども食べに来たいなぁ~~イチゴケーキラブラブ



そして実家にいるうちにまたきたいなっにひひ



MOKU MOKU
●彦根市芹橋1-3-47
●TEL:0749-27-1332
●定休日:木曜・第三水曜日
●営業時間:11:30~18:00