白菜と豚肉の重ね煮 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

レシピを書くほどでもないくらい簡単なこのメニューにひひ



たっぷり白菜がを食べたい時に是非おためしくださいねぇ~音譜



シンプルなのに飽きずにペロッと食べれちゃいますよ~べーっだ!ラブラブ




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



ル・クルーゼ材料(2~3人分)ル・クルーゼ


・白菜…1/2個

・薄切り豚肉(バラでもロースでも)…150~200g

・にんにく…1かけ

・塩…適量

・水…200cc



お鍋作り方


①白菜をざく切りにして、にんにくは薄めにスライスしておきます。


②鍋に底が隠れるように白菜を並べ、その上に豚肉を広げてのせたら塩をパラパラっとふります。

その上ににんにくをのせ、また白菜→豚肉→塩→にんにくをのせるを繰り返して重ねていきます。


③②に水を入れて弱火~中火の間で白菜がクタッとするまで約10分ほど煮込んで出来上がりですビックリマーク



※そのまま食べても美味しかったですが、コショウをふったり

塩をクレイジーソルトに変えてもイイと思います!!

柚子胡椒やポン酢などもつけて食べてもグッド!音譜