今夜の献立 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

今日もお野菜たっぷり献立にしようと思い野菜



冷蔵庫を見るとまるまる一本の白菜が~にひひ



よ~しビックリマーク半分は使い切ろうということで



今日のメインは白菜と豚肉の重ね煮butaお鍋




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



味付けは塩だけとシンプルだったので


もの足りないかなぁ~と思って


おろしポン酢を用意したけど大根2


私はシンプルにそのまま食べるほうが好きでしたにひひチョキ




今日の献立はその他に母が買ってきてくれたしめさばをプラスして


・白菜と豚肉の重ね煮

・里芋の煮物

・しめさば

・べったら漬け

・ごはん   ですビックリマーク



相変わらず簡単メニューが続いてるなぁ~~。。。得意げ




食後に母が明日のお昼にでも食べてねぇ~と


レバーを煮ていた目



なんだか昔もこういうことあったなぁ~



変わらないなぁ~



と、なんとなく懐かしい気持ちになる。。。(´∀`o)



学生時代に貧血気味だった私に


いつも母が作ってくれた大量のレバーの煮物得意げあせる



その時はレバーが苦手だったので



いつもちょっとしか食べれないんだけど



それでも母の私を思う気持ちが嬉しくって



こそばい(←コレッて関西弁かしら??)ような気恥しいような



なんとも言えない感情になったものです。



この年になって同じ感情になるとは~照れ



やっぱり母はいつまでたっても母親で



そして私は母にとってはいつまでも子供なんだなぁ~ラブラブ



かーちゃんいつもありがとよ~べーっだ!