がんばれ!!営業マンさん | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

たくさんの皆さまからの心温まるコメントやメッセージに



昨日はひとり温かい気持ちになりながら



のんびりぃ~と穏やかな気持ちで一日中ベットでゴロリンとなって過ごしました(´∀`o)ハート



本当にわたしゃ幸せ者です(T-T)ありがとぉ~ラブラブ




そして、今日も相変わらずいいお天気で



外に出ると寒そうだけど家の中は日が入ってぽかぽか晴れ



夕方から産科に行く予定があるけどそれまでは犬たちと部屋でのんびりな一日




しか~しビックリマーク

そんな中、引っ越し準備で何ができるか、、と考えたモノの



体を動かさずにできることと言えば。。。無に近い。。。しょぼん




で、そうだっひらめき電球と思いついたのが



引っ越し業者さんを決めたり、見積もりをしに来てもらったりすることにひひチョキ



それぐらいなら、お話しするぐらいだし



そんなに動かなくてもいいものねぇ~~グッド!



ということで、今日早速走る人



引っ越し業者さんの営業マンさんが見積もりをしに



お家に来てくださいました~ロケット



そしてお家の家財道具などを一式みて



見積書を作ってくれて



『こんな感じになりますが、いかがでしょうはてなマーク

と言われ



ほかの業者さんが提示してくれた金額より少し高めだったので



うぅ~~んと悩みこむ私。。。



そこで営業マンさんがいろいろ考えてくれて



また見積書を作り



そして上司さんに怒られるのを覚悟で値下げ交渉の電話目



するとドクロ電話越しから上司さんのどなる声。。。あせるひえぇ~~



営業マンさんは少し手が震えていました。。。ショック!



電話を営業マンさんがきると、なぜかロッタが全速力で営業マンさんに駆け寄り



ペロペロと営業マンさんの手を舐めてるにひひ



すると癒されるわ~と怒られたばかりの営業マンさん目



いつもコワ~イむっ上司さんの下で頑張っている営業マンさんに



すごくエールをおくりたい気分になりましたクラッカー



やっぱり一生懸命なにかをやっている人って



応援したくなるものですねぇ~~べーっだ!



そして、丁寧で誠意のある対応を終始崩さずにしてくださったので



引っ越しはその業者さんに決めることにしましたチョキ



契約が済み、ホッとした営業マンさんは



さ~て立ち上がろうとしたとたん目



ず~っと正座されていたせいか



たっ立てないっあせる



うふふふ音譜




なんだかその一生懸命のあとの気の抜けっぷりがおかしくて



やっぱりこの業者さんに決めて良かったとおもった瞬間でしたにひひ



こうやって日々いろんな人に頭を下げて



頑張っておられる営業マンさんやサラリーマンさんのほかダッシュ!



接客業の皆さまあっての日本なんだなぁ~~



なんて改めてしみじみ感じてしまいました。



人はやっぱり一生懸命何かをしている姿が美しいマルキラ☆



そんな当たり前のことに気づかせてくれた営業マンさんに感謝ですニコニコ