今年も自己満足のために頑張った、31日で料理と掃除をなんとか完工。
二人分なのに、なぜ5人家族だった頃と同じくらい作ってしまうのだろう。
去年はうまいこと3日でなくなったけど、今年は5日くらいはかかりそう。
来年はもう少し少量をめざそう。 でもこの両親の形見のお重は
たぶん9寸くらいでそれだとますますすかすかになるなー。
とにかく、今年もよろしくお願いします。
*エビの頭が黒いのは鮮度が落ちてる証拠らしい、今年はじめて作ったあとに知った。
あの日系スーパーめ!!!冷凍なら冷凍のままうってくれよ。
来年は台湾系スーパーの活えびを買うことにする!ーーー備忘。
れんこん、たけのこも中国製の茹でてあるのは買わない!生のみ~とする。ーー来年のために書いときます。



