術後2日目5.23.木* | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。

術後2日目、5.23木曜日

朝6時過ぎに、体温、血圧、脱水症状の点滴は、終わりだけど抗生物質の点滴と痛み止め

確保針が、限界で、点滴が落ちなくなってきたし、、点滴針をやり直しするか、

あと、何回かだから、毎回点滴針を抜き差しにする?て看護師さんに言われ、苦手な私は、どうしようかなーて。




⬇️このバーコードを、点滴、採血、お薬、

食事の度に、名前確認とバーコード ぴっとされます。

本人確認が、徹底されてます。


ぎゅーぎゅーにされてるから、なんだか手の厚みが凄っ!


手術用の針は、めちゃくちゃ太いから、抜き差しは、細いからましだよーて、じゃ毎回チクッとするけど、それにしてもらった。


お腹の痛みは?10レベルにして

七と答え、昨日までは、8️⃣

ガスは出ましたか?怖いから出すのも遠慮気味



まだ、痛いねーと看護師さん、痛み止めをしっかり点滴で流して、歩く練習もして、便もでるとよいねーと。


朝ごはんやっと、術後2日目は、美味しく食べれて8割食べました。



心電図と、足の膨らんだり縮んだりするポンプは、トイレ行けるようになった、術後翌日に、外れました。




朝10時に、袋に入ってる体不器用の使い捨てシートが、6個くるから、そちらで拭き、翌日は、背中を吹いてもらい、ベッドに座ったまましか、自分では、吹けずだったが、立ち上がって拭いてたら、カーテン越しから、あゆりさーん、と主治医、今着替えてまーすて元気な声で話したら、わかりましたーと、行かれました。必ず、カーテン越しから、看護師さん達も、点滴や薬、食事の度に、声かけて返事あってからしかオープンされません。ブログで前見た時、こんなふうじゃなかったとことかありビックリしたけど、マリア【聖マリア】は、きちんとされてます。


木曜日の朝から、ボスは、仕事、車で行ってるのが、私の部屋の窓から見え、16階からだから、小さく見えるけどわかりました!ボスが、信号待ち、マリア前通るよーて、マックのとこらへんまで、道路がわかるから見えましたー!


お父さん達今日来るけんねーと。




午後2時に、面会予約両親が、母のみ面会許されてるので

【一日、1人のみ、30分面会 13時から17時の間】 

16階エレベーターの、開かないドア前【インターホンならし、看護師さんに、面会の用紙を渡して、ようやく、入れます。】 ドアの向こう側に、椅子があるから、父は。待機、手を振りました。



母と食堂、電話室で話し







あっと言う間に、時間⏰30分早い!


父にも、ドア越し手を振り、

手を2人とも振って、エレベーター乗って下に行ってました。

夕方、私の庭に水やりするね!と、金曜日明日は、お父さん仕事やけん行かれんからたっぷりやっとくけんと。





夕方、

主治医来られて、別人になりましたね!

と、昨日まで、痛いし、ずっと、気づいたらねてて、先生が術後1日目 見えられた時、気づいたら寝てたので、寝てましたーと言ったら、手術で体力使ってるし眠りますし寝てくださいっと、看護師さん達にも言われました。手術の日は、点滴で痛みが少し押さえられたら、気づけば寝てるし、次の日も、携帯持ったまま寝落ち、点滴も終わってて、いつのまにか看護師さんやってくれてたりとかで、かなり寝ました。



先生が


お腹と、ドレーンパックチェック✅

首から、黄色のポーチを下げてこれを入れてあったから、お守りの様に下げてますねと、笑 先生おっしゃってました。



看護師さんも、朝夕方と見てました


お腹から管を通して、血液の色をチェック☑️

感染予防の為。感染予防の点滴も、術後からありました。


私は、気持ち悪くて見てません。



この日は、午前中、10周して、


午後は、面会あったから疲れたので、午後は、やめて、ボスからLINE動画電話出来るか聞かれたから、

歩いて、食堂電話の広い部屋まで歩いたりしてたので、動けたからよしとしました。