術後3日目5.24金曜日 | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。

忘れないうちに記録。


術後3日目 5.24.金曜日

ちょうど、1週間前です。

右側は、寝返りもでき、面会室食堂まで、ピンと背筋を伸ばして歩けるようになりました。まだ、痛みは勿論ありますが、生理痛くらいの痛さ。内膜症の痛みや手術翌日翌々日の痛さに比べれば、大丈夫


レベル2と、答えました。朝ごはん




この後、先生が来られて、お腹の管ドレーンパックを抜きましょうと、そしたら、看護師さんいないから午後から。

別人になりましたね。


便は出ましたか?出てない。


出てから明日退院の方が良いんだけどねー。


多分お腹に力を入れると、出血や、脱腸に注意とボス説明の時聞いてたから

それかな。




午後一時半、石黒先生が、血液検査結果持ってこられ、綺麗です。問題ありません。

ドレーン抜こうか?と。痛いですか?

気持ち悪いだけです。怖がりだから、痛かった。

ドレーンパック看護師さん空いてたから、また一緒に来られて、抜けたから、シャワー術後初めて。

初日のように、予約しに行きました。


二つシャワー室あり、これは、元気の良い入院した日に撮影しました。

とにかく、タワー塔は、綺麗だから、シャワー室も、広くて綺麗、脱衣所も広い。終わったら、各自で、脱衣所のフローリングを、クイックルワイパーで、綺麗にして出るってのが決まりです。


手術前の方が、1番最後の時間を、2人取られるのが、決まりで、私は、金曜日、なるべく遅い時間が良いなーと、14時45から15時半にしました。

術後初めてだから、とにかく時間かかりました。髪を乾かしたり、クイックルワイパーかけて、ギリギリ。

お腹の傷は、見れなかった。怖くて。テーピングしてあるから大丈夫だけど、お腹は、優しく洗うこと、







初日の時間です。⬇️

このシャンプーリンス持参してたの良かった。

たくさん持って行ったけど、入院した日の術前と、

^_^術後3日目金曜日に入った2日分でしたから、聞いておけば良かったけど、追加治療追加入院になれば、わからない。


午前中歩く練習10✖️しました。

歩くのは、やはり前みたいにさっさと歩けない、ゆっくりです。

たまに、お腹を支えたくなります。


お昼は、体温も36.8度まで下がり、平熱にもなってきた。

夕方診察がありますと。

夕飯後



18時半頃、診察 内診

これまた、内診ひょっとしてめちゃめちゃ苦手な人ですか?と聞かれ、はい!足に力を入れたら痛いから、力を抜くと痛くないでーすと、先生。


上白石ちゃんに似てる看護師さんが、この日夜勤担当で、夕飯前に挨拶来られお久しぶりです。と、手術日と翌日朝までを担当してくれた方。


良かった退院前日から夜勤で。


診察も終わり、問題なし。便は出ましたか?と、3時半頃2回出ました。じゃ、退院オッケー

聞いておきたいことは、ありますか?と色々聞き終わり、着替えようかなと思って、先生がカーテン越し診察台向こうから、出られるのがわかるとき、

あっ!聞くの忘れた!って、私が言ったので、また何でしょうか?て🤭戻ってこられ、運転は?いつから大丈夫ですか?


次の外来診察日まで無理です。皆さんに言ってます、

トランポリンは?それは、ダメです。重い物かかえるのと同じ。


トランポリンで、くすっと、看護師さん。微笑ましく終わりました。他は、ないですか!?と。


手術の卵巣画像は、木曜日の午後見せてもらったかな。

説明室が二つあり、どちらも使われてたけど、看護師さんが、ちょっと遠慮してくれて



とにかく、ボスが言ってたように、凄かった。

当初、11センチでしたが、


16センチ、伸ばしたら、26センチ

巨大な右卵巣腫瘍


左は、小さかったが、子宮内膜症が、左卵巣にもあり、いずれ、右のように巨大になる。


卵管卵巣共に、綺麗に癒着をはがして、成功。

癒着はがすの、大変でしたと先生!腹膜や、いろんな臓器にべったりでしたからと。



2人でされて、最後、パク先生が手伝いに来られたと、

難しいオペをほんとに、ありがとうございました。


癒着を剥がしてるから痛いし、一カ月は痛いかなと。

色んな画像見ただけだと、悪い物ありそうな画像で、それは、ボスが心配するはず。


まだ、病理検査わかっていなかったから。


この日の続きは、またあとで