オペ日翌日 5.22.水曜日 | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。

翌日は、痛みで起きて寝返りしたいが痛くて向けず、右向くのをゆっくり、看護師さんに転がしてもらいました。

朝の体温、血圧、血液検査

点滴は、脱水症状の点滴と痛み止めを流し、

確か午後から抗生剤も入ってきたのかな。



ただ、絶飲だったから、喉が乾いて、喉乾いたと、

看護師さんにいったら、まだ、後30分我慢してーと。ストローキャップが、とても役に立って、ベッドで横になってても、夜中も飲める


体温は、手術後は、38℃から37℃まで1週間あるようで、37.7℃が暫く続きました。


朝食欲もないけど、朝食でて、起き上がれるのか?て感じで、ベッドにテーブルセッティングして、お腹に力入れると、とにかく痛い、何もせずでも痛い。


食欲なく、ずっと絶食だったけど、食べれない


牛乳🥛のみ、いただいた。

オペの日の夕方から担当した夜勤の看護師さん、上白石ちゃんに似てて、あの看護師役だった女優さん、

話し方も顔も似てるし可愛くて優しい。24歳で次5の歳、後で思えば、娘くらいの年齢なんだなーと。


この日の朝勤務終わり、お休みだったのか


お久しぶりですと、現れた夜勤担当金曜日からで、

写真撮って頂きました。土曜日退院でしたから、会えてよかった。帰る直前も、一緒に撮って頂きました。



2日目水曜日は、とにかく

癒着が酷かったから、癒着剥がした部分の中が、私は、痛みが酷く、傷口が痛いとかはない。


また、午前中歩く練習したら、尿管外す予定でしたが、看護師さんが、忙しくて、午後からになりました。ただ、自分の部屋についているトイレ10歩以内を歩く練習 しっかり、痛み止め点滴流してからだけど、点滴台を転がしながら、看護師さんと、ゆっくりゆっくり、おばあちゃんみたいに前屈みになりながら歩くしか出来ない。

トイレ終わったら、また教えてくださいと、


終わって、自分の奥のベッド🛏️まで、なんとか戻って、ナースコール


いけたから、尿管外してもらい、


この日は、ボスが、14時に面会予約してたから、疲れて歩く練習出来ず明日に持ち越し。ただ、無理は禁物


面会室まで、車椅子で連れてってくださりました。


ペットボトルの水とポカリをたくさん頼んでたから、面会終わった時に、看護師さんに持参してもらい


朝食の時動けなくて、ペットボトルのストローキャップ差し替えてもらったりして、ほんと感謝でした。







リンゴジュース2パックも、ボス買ってきてくれてました。


飲みもの、自販機やウォーターサーバーまで、まだ歩けなかったから、面会の時にお願いして良かったです。かき氷食べたいって言ってたら、それも買って来てくれて溶けてたけど、面会室食堂で食べました。


水って意外にもなくなる。

災害時は、やはり、足りないよねと思いました