パワースポット巡り そして御朱印帳デビュー* | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。


折角行くなら、御朱印貰ってみたい!から始まり、

前日急いでTSUTAYAで、あんまり良いのなくてがっかりしながら選んで来た。御朱印帳

手術に勝つ!って事で、選んだとー!

掌サイズ御朱印帳だから、これに合わせて書いて頂けるのか不安でしたが、大きすぎるのもバッグに場所取るし、少しだけ小さくなったこれ良いよね!




裏のブルー🩵に、ピンクの桜が綺麗😍


流行りの頃、私は、御朱印帳、御朱印巡りは、手を出さないつもりでいました。始めたら大変だと思ったから。でも、急に、天岩戸神社⛩️行くなら天照大神のお隠れになった場所だし、もらいたい!1ページ目が天岩戸神社なんて、素敵やん!

これも、こちらに行くから、御朱印は、まだだ!って言われてたのかも。


なんて、ポジティブなん?てボスに言われた。


さて、御朱印みますか?見てみましょうか?🤭


天岩戸神社


天安河原宮と2枚 岩戸神社でお願いしました。




八大龍王水神🐲


こちらは、無人だから、日付は、自分で記入してくださいとのこと。

八大之宮は、お守り🧿も、御朱印もない神社でした。残念🫤




小雨が降り出して、すぐ止んだけど。




菊池に入る手前で、めちゃくちゃ眠くて、ボスがね。


運転手だから、休憩して仮眠しよー。私は、眠くなかったから、スーパーの駐車場🅿️だったから、

おつまみとチョコを買ってきて、起きるまで音楽とかTikTok見ながらお菓子タイム🤭


40分寝たボスが起きて、私が急に眠くなり、

ボスが出発するから、シート💺倒して寝とかんね!ついたら、起こすからと。



10分、15分寝て、渋滞にハマり、

これは、リンもお腹空いて待たせてるから、

ナフコがあるけん、寄って、ドッグフードに混ぜるタイプのパウチ買っていこー。3つ。🐕🐩ご機嫌取りしとかなねーだって。



ボスが、ソフトクリーム食べたい!と。


帰りは、違う道から帰り。

新阿蘇大橋を通りました。


あの橋が、地震で倒れてから新しくなり、初めて行き通った!


お借りしました。お写真↙️


ソフトクリーム🍦やさんが、全然なく、道の駅ならあるっちゃない?



まさかの

閉まってた。時間も時間だし。


しょうがなく、自販機のアイス🍨



まさかの、昔に比べてサイズが特小やない?


値段も高騰だし、小さいアイスにしょぼくれた二人でした。🤭