八大龍王水神 & 馬生木八大之宮(もうぎはちだいのみや) | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。

く天岩戸神社を出まして、次の行く先は、


🐲八大龍王水神🐲




龍タイプのお手水は、お初。


久留米で私達が参拝に訪れる神社⛩️は、龍のお手水ないから、テンション上がりまくりウインクおねがいラブ






8️⃣の龍の木🌲だと思います。


御神木


💁こちらで、手で触れさせていただきました。


ボスも、真似してました。



でっかい根っこや、足元にビックリたまお!

昭和テイストリアクション で、すいません!


無人だから、おまもりや、御朱印は、箱に、おつりなしで、投函📮


トイレに行きたいとボス、わたしにも、いきーて言ってたけど、ランチ食べたお店で借りたから大丈夫🙆👌



トイレは、簡易的に作った 金属の階段をのぼり、それが、かなり急だし、鉄パイプを握って、あがらないとめちゃくちゃ怖い😱😱😱降りるときも、危ない。骨折🩼しないようにしないと。



で、おりようとしたら、

不思議なことに、台風の勢いで、突風が数分続き、

階段をかけてくる子供にも、危ないよー気をつけてと、声かけました。


ボスも同じように感じたウインク



8頭の龍が、私達の間を、バババーっと、通り過ぎて吹き荒れて行った感じ?


私も、同じ様に感じた。

髪も逆立ちするかのような勢いの風が吹き荒れ。


私が、多分龍神様が、良く来たな!と歓迎してくれたんだよ!と。



私は、いつもTikTokで、朝パワースポット全国旅をライブ配信されてあるのをよく見てます。そのTikTokの別の動画で、呼ばれたものしか行けない神社、八大龍王水神


呼ばれてない人が行くと、帰りに事故にあったり、まさかの体調が悪くなると書いてあり、えー😱😱😱



私達は、最後家に帰宅するまで、不思議なことがあり、すごくラッキーでした。


だから、多分呼ばれたとよ!とわたしが、言うとボスが、呼ばれたってなんか怖いだって🤭


岩戸神社だって、そうだし、そもそも、急に決まったやん、また、龍の神社は、熊本の10年前に行ったきり行ってない。



龍のも、出てない私達!

ビックリ‼️

きっと呼ばれた、私がオペするし、


成功するようにと、お願いに行きたいとボスが選んだ 神社 天岩戸神社 また、近くの龍大王水神、女の神様【龍神様】八大之宮

素敵な神社を巡らせて頂き、パワーいただき、また、初の御朱印帳デビューを今更ながら果たして、御朱印それぞれ書いていただきました。














小さな鳥居⛩️は、女の神様


八大之宮



溜池みたいなのも祀られて、多分龍が住む池



工事中の鳥居があり、そして、


八大龍王水神から、こちらに辿り着くまで、

狭いし、よくわからない場所、ナビもない住所が載ってなく、ボスが、多分この辺!やっと看板あり。


これは、わからんねー。


たいがい、岩戸神社から、八大龍王水神へ移動される方々いらっしゃるが、こちらは、わかりにくいのか、私らの前に、一組、私達が参拝後、お一人の中年の女性、なので、静かだし、ひんやり。



次は、🥚卵を持っていかないと。龍神様には、🥚一パック祀られてて、みなさん持ってきてあるようでした。


ボスは、なんで たまご?


大好物なんだってよ。



そんな感じのパワースポット巡り



さて、高千穂を出ます



お世話になりました。宮崎県高千穂様