ハマるラックス&アイス&日曜日夕飯☆ | AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

AYURI′S  FAIRYBELL GARDEN WONDERLAND

大好きなお花や美味しいもの、お気に入り等を綴りたいと思います。

最近お迎えした ラナンキュラス ラックス 


毎年咲く代わりに、めちゃくちゃお高いラックスさん。

皆さんが、続々と数年前からお迎えされ徐々に、増やしてお庭が華やかになるのを見て、いーなぁ!


でも、あんな高いのを失敗しちゃったらと、手が出ませんでした。薔薇は、すぐ買ってしまうのに、なんなんでしょう。薔薇の方が高いやん🤭笑



高貴なラックスさん

また、違うカラー欲しかったが、SALEになってた、次の日には、跡形もなく、やはりこの子お迎えして良かった!みんな早いガーンガーンえーんえーん

しかも、セールなんて言わずに値札されてただけよ。





でも、ラナンキュラスの八重咲きも、めちゃくちゃ好き。この子が毎年ラックスみたいに咲くなら、増やしたいなぁ。




今年2回目のパピコのレーズン&バター🧈めちゃくちゃクセになる味👅

これは、日曜日ボスが仕事帰りにコンビニ🏪で、買ってきてくれた奴。



あいすまんじゅうは、やっぱり丸永  久留米の丸永製菓。

色々な味出るけど、定番が1番☝️


日曜日は、関西から九州へと仕事が終わり朝迎えに行き、その足でモーニングを7時過ぎに食べて、


ボスは、お風呂入り、リンをカットとシャンプーして、

ボスは、睡眠取ってないで仕事でしたから、


取り


私は、一日雨だったから、ちょっとお米を買いに出て、あとは韓流三昧


夕方いつも、私だけだと、5時前にたべてしまうから、ボスに合わせると遅くて何もかもが、遅くなるから、ちょっとそこらへんがくるってしまい、たいてい更年期で寝込む時は、そこらへんから、体調崩す時も多々ありました。


でも、反対サイクルの仕事だから仕方ない。私が合わせないとね。

ちょっと楽しようと、土曜日に、中津留で、揚げるだけのものを頼んで、

クリームコロッケ

ささみチーズ

エビフライ🍤

を買ってたので、

19時40分に揚げました。

少なめの油で、揚げることには、変わりないけど🤭


20時に起きて食べると言われたけど、7時半に寝室に声かけました。先食べてて良いと言われてたけど、熱々を一緒に食べたいのと、2回も分けて揚げたくないという感じ。🤭

お味噌汁は、具沢山のだんご汁


熊本や大分名物ですが、福岡県民もお夕飯に出ます。母も良く作ります。私が具合悪い日、良く持ってきてくれて、昨年から助かりました。