【妊婦のおやつ】妊娠後期、カルシウム不足解消


妊娠後期になると、ますます赤ちゃんが大きくなるのでカルシウム不足になりやすいようです悲しい


そこで、カルシウムとれるおやつを見直してみましたニコニコ


妊娠後期、授乳期の食事の目安


母子手帳の「食事バランスガイド」を見ると、牛乳、乳製品は1日に以下のいずれか3つをとることが目安とされていました。


・牛乳     :コップ半分

・チーズ    :ひとかけ

・スライスチーズ:1枚

・ヨーグルト  :1パック


私の場合


早めにズファジラン飲みたいので(副作用がしんどくて…)、朝5時くらいに薬とともにヨーグルト食べます✨



おやつにチーズ1かけ食べます指差し


チーズはベビーチーズの葉酸・鉄入りか、カルシウム強化されてるのを選びますうさぎのぬいぐるみ


 

うん、足りてないな💦


見直してみた!


おやつに牛乳を飲むようにしました✨


牛乳単体はカルシウムの吸収率悪いので、妊娠してからミロを混ぜるようにしてますニコニコ飛び出すハート


カルシウム、鉄、ビタミンDが入ってるので、貧血にもいいですね🎵


 

そして、乳製品以外にカルシウムとれるものをと思い、小魚買ってみました🎵


アーモンド入りもいいけど…


朝、ミックスナッツ食べるので、こちらを購入してみました✨

 

 

これ、美味しくて止まらなくなるので、注意ですが…


海老やいわし、きびなご、アジなど6種類入っていて美味でしたニコニコ飛び出すハート


塩分を含むので、程よく食べたいと思います


3歳娘の育児中ニコニコ飛び出すハート

男の子を9月頃出産予定うさぎのぬいぐるみ


⭐妊娠中のこと

⭐子育てのこと


を中心に発信しています✨


Twitterやってます

⭐あゆりのTwitter⭐


楽天ROOMやってます

⭐あゆりの楽天ROOM⭐