関西空港からフランスパリへ★海外出展しました1 | 歩Ri☆のRiゆるりなじかん

歩Ri☆のRiゆるりなじかん

ゆるりな日々に想うコト。

今年2023年7月に開催された
Japan Expo Parisジャパンエキスポパリ
出展させていただきました♪

フランスで開催されている
ジャパンエキスポは
日本の魅力・伝統文化がつまった
お祭りのようなイベントです。


海外出展へ11からの続き
海外出展しましたです


ジャパンエキスポパリへの出展のお話を
いただいたジャパンプロモーションさんから
紹介していただいた阪急交通社さんの
出展者さんのツアーに申し込んでいました。

何種類かあるツアーのなか
広島在住なので
関西空港を選びました。

関西空港8:30集合だったので前乗り。
(日本時間10日)


前泊したホテルで
ちいさな手まりピアスにしました♪

かんざしにもなりました^-^*


海外がほぼ初めてで空港とか飛行機とか
ここが1番ドキドキしました……

集合場所に行くと
出展者さんたちがいました。
ここで知り合った出展者さんと
ずっと仲良くさせていただきました。

関空、フランスの空港、宿泊したホテル、
出展会場、ディナー会、その他色々……な
ところで、たくさんの方々と出逢いました。
仲良くしていただき、
たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました

無事に飛行機のも乗れました♪
高いのが苦手で心配してましたが
真ん中の通路側の席で
外が見えなかったので平気でした^-^*


関西空港(日本時間10日10:30頃)発。


飛行機のなかでは、ほぼ寝てました……
数日、準備で
寝る時間が少なかったからね^-^;;;
(寝る気だったのもあるんだけど。笑)

13.14.15時間位、乗ってたのだけど
私的にはあっというまでした。笑

パリ シャルル・ド・ゴール空港
フランス時間(10日18:30頃)着。


18時すぎ夕方?なのに昼間のよう。
フランスは夜10時頃まで明るいです。


明るいので間違えそうですが
宿泊するホテルには夜に着くので
空港のスーパーで
軽く夜に食べるものを買いました。
(疲れて宿で休むことを想定してです)
(外食される方々もいます)

あと、飲むお水も。
飲みなれている軟水を買いました♪



フランス時間11日は1日フリータイム。
夕方に帰ってきたので
ちいさな手まりブローチにして
和柄の折り紙で壁飾りをつくりました。



次の日の12日が設営です。




海外出展しました続きます。。。