アーシングしに海に行ってきた(*^-^*) | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

昨日のブログにも書いたけど

ここ最近は、よもぎ多め摂取生活をしておりますが

ほんと朝から目覚めも良いし

いつもの元気な私に戻ってきました✨

 

色々な物を吸収すると同時に

不要な物は排除していくのが良かろうという事で

アーシングしにへ行ってきました爆笑晴れ

(アーシングとは素肌(素足)で自然と触れあうことで

身体にとどまっている電気を放電し体内の電気バランスを

調整しつつ健康に良い効果を与えること)

 

アーシングにベストな場所と言えば

強電解質のイオン成分が含まれる海の水

そして放電するための、その下の土でありますOK照れ

 

どどど~~ん!!!

 

ただただ広い

ただただ広い

そして太陽砂浜

 

ほぁぁああ~~~~!!!

癒されるわぁ~~~~~~アップアップアップ

 

何もせず

ただ風と共に

海を感じたい

 

そう思っていましたが

ほんっとに気持ち良かった。

 

私は磯遊びも好きで

しばらくほえ~照れ とした後で

干潮時 磯を物色してみると

なんてキレイなんでしょ~~キラキラ

アートですよ~~~ラブラブ

 

小さい縞模様の可愛いお魚や

ハゼのようなお魚

そして可愛いカニさんも発見お願いキラキラ

 

基本山多め

たまに海が好きな私ですけど

たま~に海は、やっぱりいいねお願い

 

海に来たら

やっぱり旬の美味しい海の幸!!!

という事で

じゃじゃーん!!

 

生シラスと脂がのったイワシとの親子丼キラキラアップ

特に生のシラスが超激うまくて

ほんとビックリした爆  笑キラキラ

 

写真だとよく分からないけど

一口では到底食べ切れないほどの

超特大の岩ガキ笑い泣き

 

生牡蠣が大好物でしたけど

数年前から食べると激しくお腹が下る現象が出始めて滝汗

もう3年はご無沙汰していた生牡蠣

 

でも食べたくて

下痢覚悟で勇気を振り絞って食べてみたら

もう美味しすぎて昇天しそうでしたwwwwラブラブラブ

(ちなみに翌日軽い下痢で済んだ)

 

そう言えば

何か込み合っているところがあって

どうやらこの日は潮干狩りが可能な日だったらしく

皆さん必死にハマグリやら探していました。

(私も軽く掘ったけど全然見つからなかった笑い泣きあせる

 

帰りがけにハマグリとサザエを買って

家で焼き日本酒と一緒に食べましたけど

ハマグリがほんと美味しかった~~照れラブラブ

 

旬な物は元気をくれますが

皆さんも、旬の物を見たり食べたりして

元気にお過ごしくださいませラブラブキラキララブラブ

 

これから梅雨に入りますけど

ずっと雨が降っている訳ではなく

合間のお天気が良い時を見計らって

沢山今を楽しもうと思いますウインク

 

そうそう!

有言実行ということで

早速ゴーヤの苗も買ってきて

(ちなみにピーマンときゅうりも買ってみた)

自宅で育てています。

 

ピーマンは10月後半あたりまで

ずっと実をつけてくれるそうなので

今年はピーマン沢山食べたいなって思います。

 

自宅では明日葉やセロリ、トマト、ピーマン、ゴーヤ

そして大葉やみょうが、山椒などを育てていますが

どの子も大きく実るように

ワンコへ注いでいた愛情を

代わって彼らに注ぎ

育てていきたいなとドキドキ

 

我が家のお花達や観葉植物、塊根植物、お野菜達のお話は

また次のブログで書かせて頂きますね♪

ちなみによもぎは土手に行けば沢山生えているので

野生自生の物をたまに摘んでいますお願いキラキラ

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

今は亡きワンコ達

写真を見ると、やっぱり会いたくなる

どうしているかな・・・。

お母ちゃんは元気にしているよ

だから心配しないでね

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ