呼吸の大切さ | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

最近お出かけ三昧でしたけど

うっかりよもぎ飲み忘れちゃうと

やっぱり体だるおもに感じます笑い泣きあせる

 

日頃家にいる時はルーティンが出来てるので

飲み忘れることってないんだけど

外出して、いつもと違う生活パターンになると

ちゃんと気をつけないと

ついつい楽しい時間に気を取られ

大切なよもぎちゃんを飲み忘れちゃうのですよね😿

 

もちろん家に戻ってから

あ~~~またやってしまった~あせる笑い泣きとなり

慌てて摂取しますが

よもぎちゃんのお世話になると

やっぱり私の体調はちゃんと復活するのキラキラ

 

それと最近ピラティスに加え

ヨガもまた復活することにしました。ウインクドキドキ

 

ピラティスとヨガ両方やってみての感想だけど

どちらも共通している動きなんかもある。

 

私の個人的な感想は

自分にはヨガの方が合ってるなと感じます。

 

と言ってピラティスをやめるという決断には至りませんし

ピラティスにはピラティスの良さもあると思いますお願い

 

激しい運動は苦手でえーん

走るより自分のペースで歩く方が好きなので

ゆったりと呼吸における時間や

自分を見つける時間多めのヨガが私には合っているかなって思う。

ヨガをやるとも落ち着くんですよねデレデレキラキラ

 

現代人インプットは得意でも

アウトプットが苦手というか

溜め込んでしまいがち

 

それは思考、心も体も同じで

ただ生きていても色々な情報が入ってくるし

ただ外食しても添加物やらなにやら取り込んでいますよね。真顔

 

でも不要なこと(もの)を出すことが

上手く出来てないと

たまっていく一方になるから

いっぱいいっぱいになっちゃう💦

 

ヨガは思考と心のデトックスに非常に役立つ感じがする。

そして、よもぎは身体にアプローチ

 

出来るだけ自分に合ったデトックスって取り入れる必要があると思うけど

これからの時代は

不要な物(こと)は出す

そうすると

必要な分だけちゃんと入ってくる。

そう感じます。

 

 

普段私は吐く息に重きを置いて生活しています。

ただでさえ、仕事をしていると

色んな情報を取り入れないといけないので

あああ~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

ってなる事があるんだけど(笑)

そんな時は 「 ふう~~~~~ニコ 」って長く息を吐くの。

 

そうすると

肩で緊張して浅い呼吸をしていたことに

気付きます。

 

ヨガの呼吸法でも色々あるけれど

シンプルに 腹、みぞおち、胸、鎖骨

ここに酸素を入れて吐き出す(吐き切る)を順に繰り返して

(まずは腹の腹式呼吸から)

最後自然な呼吸に戻して

改めて自分の呼吸がどう変わったかを感じる時間があります。

 

自然な自分の呼吸なんて

普段あんまり意識してないよねwww

 

少し体を動かした後は

最後のシャバーサナのポーズ

大の字のように横たわり

全身の力を抜いて

全てを大地にゆだねるようにする

 

これもまた気持ちが良いんですよね照れ照れ照れキラキラ

 

深く息を吐いた後は

柔軟も変化して

もっと深く柔らかく曲げられるようにもなるから

息を吐いてリラックスするってことは

とても簡単なのだけど

出来ていない人が多いんじゃないかな。

 

ヨガやピラティスでも

キレイにポーズをとることよりも

大切なことがあるように

私たちは大切の順番があべこべになることがあります。

 

そうして順番を誤って

表面上を大切しようと無理した結果

どこかを傷めたりしますが

それって運動だけにいえることじゃなくて

全てにおいて共通なのかもしれないなって思うおねがい

 

ちなみにピラティスとヨガの先生は

どちらも私よりも全然お若いですが

お二人ともすごく素敵な方達です。

 

年齢とか性別は関係なくて

どんな人を自分が素敵だなと思うか

どんな人と一緒にいたいか

私は仕事もプライベートもそこを大切にしてる。

 

無理して合わないなと思う人と

もう一緒にいる必要はないんじゃないかな。。。

我慢は心も体も毒になっちゃうしね。

 

自分が正直でいられる人と

一緒に心地良い時間を過ごすのが

一番であります照れアップアップアップ

 

 

それで良いんだって

呼吸が整い心と体が整ってくると

自然にそう思えてもくるものです。

 

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

とある晴れた暑い日

あ!

ララちゃん発見✨

 

暑くないんでげすか???(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ