人との距離感 一人って孤独!? | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

昨晩友人達と我が家でピザパーティーをしましたアップ

 

ちびすけの男の子以外は老若女パーティーでしたが

やはり最後まで

うだうだと飲み続けたのは

老女メンバーwww 酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

昨日集まった友達は全員バツ1がバツ2なんだけど

(ちなみに私もバツ2(笑))

一人の子に

なんと2歳年上の彼が出来そうな予感

 

とても嬉しそうに、その彼の話をしている彼女を見て

自分の事じゃないのに

自分の事のように私も嬉しい気持ちになりました照れラブラブ

 

本当に好きになると

結構周りが見えなくなるような

そんな感じの友人ですが

以前は私もそういう部分があったから

その気持ちはすごく分かる爆  笑・・・。

 

メリットデメリットがあるけれど

私はどんな時も一番は自分を大切にしたいので

(人のことを大切に思う自分の気持ちも含め)

常に心にはゆとりをもっていたいと思っています。

 

そうなると、一人の時間や

人との距離感が私の中ではすごく重要になってきます。

近すぎることは決して悪くないのだけど

私はどんなに仲が良くても

ちょっと近すぎ過ぎだなって感じたら

あえてちょっと離れるwww

 

共感しすぎたりすると

冷静になれなく(→心にゆとりがなくなる)なるから

やっぱり人との距離感って大切なんじゃないかなニコニコ

 

その友人曰く

一人でも良いって今までは思っていたけれど

この年になって老後を考えると

家に帰って「 ただいま 」 を言える人がいたり

何かあった時に頼れる人が側にいたらって思う。

 

このまま一人なのかもって考えると

時たまものすごい不安や恐怖が襲ってくるんだよね💦

 

 

照れうんうん、その気持ちは何となく分かるかな。

 

私は家で一人でいることが殆どだけど

 

一人で仕事終わってお風呂にゆっくり浸かり

ビールを飲む時間が

最高の贅沢キラキラだなって感じるお願い

 

それに対して今のところは何の不安も恐怖もないけれど

経済面的部分にフォーカスするのであれば

自分で仕事をしているという事は

大きいのかもしれないよと言われた。

(それも一理あるかもだけど

あんまりそこは自分にとって重要視してないんだけどな

だって、今後の日本もそうだけど世界がどうなるかなんて

ほんと分からない時代に突入したから

先の事考えても、も~仕方ないと思うよ笑い泣きあせる

 

んがしかし、人とは慣れるもので

一人の良さに気付いて慣れてしまうと

今度は誰かと一緒にいる生活がスタートした時に

ちょっとまた苦痛を感じたり

その生活に慣れるまでに時間がかかったりもする。

 

なので、あくまで自分の性質をよく知り

その性質にあった生活が基本で

それを誰かと比べる必要もないと思う。

 

大半が一人の生活が好きだけど

たまに友達と楽しく遊べれば十分と思う人もいれば

基本は家族といることで

たまに一人が良いという人もいる。

 

きっと孤独も楽しめるようになったら

結構最強じゃない???

って私は思う。

 

その為には自分に暇な時間を作るよりも

自分の好きな事をやる時間を増やすのが良いと思う。

人を交えても良いけど

一人でも出来る好きな楽しい時間を持っている人ほど

孤独を孤独とは感じていないんじゃないかな。

 

孤独と捉えるから孤独なのであって

ただあるのは時間と空間だけ。

 

その時間と空間を

どう捉える自分がいるかだけ。

 

今の体を持っての人生は

本当に今だけだから

不安や恐怖に使う時間よりも

ワクワクしたり楽しい時間に

私はしたいかな。ゲラゲラキラキラ

 

だからそうじゃない時間だなって感じたら

その時はむちゃくちゃ考えて感じて

すぐ打開策を見つけポジティブでいたいのだ!

とする自分の根が明るい性質は

結構良い部分だと思う(笑)

 

私は数秘33だから

(しかも33が2個に22もあるwwwめっちゃ変人

人には中々理解しにくい宇宙人気質なので

人と比べることは決してせず

理解してもらおうと思わずに

そのパワーを人生出来るだけ楽しく生きるために

使うのが良いだろう。

という今のところ結果が出ているOK

 

という事で

私は今後も

一人の時間も楽しもうって思う。

 

最近では日本でも離婚率が高く

同じ年代でも一人身の人は結構多いものだ。

 

その中で今後を考えて不安に思う人も沢山いるけれど

まずやるべきことは

自分をよく知ることだと思う。

 

自分をよく知り

自分にはどうしてあげるのが良いのかを考え

後はそのために行動する。

 

言うなれば結局のところ

人生はその繰り返し。

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

 

ちびっこがどうしても触りたくて

異様にしつこくニャンコ達を追いかけて

皆が帰った後は

我が家のニャンコ達はぐったり😅

猫は老人が好きだが

子供が苦手というけど

ほんとその通りだな💦

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ