リクちゃん天国へ旅立ちました | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

先週我が家のワンニャン紹介で

少しお話したのですけど

先日ちょうど具合が悪くなり1週間で

リクちゃん天国へ旅立ちました。

 

亡くなる2.3日前から

急に眼に輝きが出て

動き回れるようになったので

これはまた回復するかも!?

なんて思ったのですが

その時は突然きまして。。。

 

しかも同じ場所にいるのに

亡くなったことに気付かないくらい

静かに息を引き取っていました。

 

寝ているのかと思ったのですが

舌の色にチアノーゼが出ていたので

おかしいなと思っていたら

体が何だか冷たい・・・。

 

私も娘も、まさか!!!

そんな一瞬でした。

 

 

リクは我が家で一番長く生きてくれたチワワですが

(猫は過去25年生きた子がいましたけど)

16歳 もうちょっとで17歳でした。

 

リクは私の人生にとってまさに転機となる子で

犬を飼おうなんて微塵も思っていなかったころ

ビビビってきて一目惚れした子。

 

リクが来てから生活が一変し

母が亡くなった苦しみや悲しみから解放させてくれ

私がアロマの道へ入るきっかけをくれた子です。

 

そして、それがあるからこそ

いまの よもじお があります。

 

多頭飼いには性格的に向いていなかったことが

後で分かりましたが、ワンコでは最後の1匹となり

最後は沢山沢山可愛がってあげるからねと決めてから

(カロンが亡くなってから3ヶ月)

あっという間にテラトカロンが待つ天国へ

 

私はいつもなるようになっているし

いつもベストなタイミングで物事が成り立っていると

強く感じておりますが。

多くは話さないけれど まさに 今 だったんだなって思う。

 

動物達は私たち人間が思っている以上に

人間の事を分かっていますし

愛してくれています。

 

だから今なんだなって、より理解しました。

 

17年弱犬が当たり前にいた生活で

部屋に入ると誰かしら私のベッドで寝ていましたが

今お部屋に入ると ワンコの姿はなく

少し違和感をまだ感じます。

 

とは言っても

可愛いニャンコ達が沢山いるので

寂しさを紛らわしてくれますし

悲しんでばかりもいられません。

 

3匹チワワを飼っていて

どの子も短命ではなく

沢山思い出をくれ旅立っていきました。

 

感謝しかありません。

 

本当に 本当にありがとう。

 

生きているものは

人間だって動物だって

いつかは必ず肉体の滅びは避けられません。

 

でも、死は短く

生の時間の方が長い

 

生きてる間をどのように生きるかが

大切なんじゃないでしょうか?

 

どういなくなるかよりも

どう生きるか

 

最後まで どう生きたいか

そのために今をどうするか

 

今の連続しかないから

一瞬の今を大切に

私も出来るだけ自分の心と身体が喜ぶ通りに

引き続き生きていこうと思います。

 

ララがまるでいないリクを見ているかのように

亡くなってから数日お部屋のなにもないところ

じ~っと見ています。

 

ララはよくリクに構ってもらっていたので

ララにはリクが見えているのかもしれません。

 

仕事で今後は家を今まで以上に

空ける機会が増えそうな状況でしたが

それもセーブしないとだなって思っていましたが

ママの思う通りに どんどん突き進んで

楽しく幸せに というリクの思いやりを

感じます。(カロンの時もそうだったな)

 

うちの子達は本当に人間思いの素晴らしい子達でした。

そしてみんなに愛された幸せな子達でした。

 

お花を沢山いただきましたし

中には泣いて悲しんでくれた人たちもいます。

それだけ楽しい思い出をくれたんだなって思います。

 

最後まで純粋に生きてくれたリクちゃん

本当にありがとう

そして お疲れ様♡

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

 

きっと今は

こうやって3匹でいるんだね(*^-^*)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ