お誕生日記念旅♪ part2 | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

仕事で外に出たら車の中はとっても暑くてあせるあせるあせる

あ~夏が近づいているんだなぁって感じる今日この頃

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?照れラブラブ

 

今日はお誕生日記念旅の続きです。

四万温泉はとっても素敵な場所なので

行こうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

四万温泉の周りにはチャリンコで行ける(レンタサイクル)

手頃な散策スポットが沢山ありますが

今回初めて行ってみて、ここはすごく良い!

という滝を発見しました。

 

甌穴が有名だけど、甌穴よりももっとキレイで

人もいなくてほんと最高の場所✨

 

大泉の滝

(ちなみに小泉の滝もあるよ)

 

もう言葉が出ないほど

ほんと素敵なのよ~~アップアップアップ

 

滝のすぐそばまで行けますので

少し水に入ってみましたけど

やっぱりまだまだ水は冷たくて

気持ち良かったです(*^▽^*)

 

大泉の滝への道中に

こんなレトロな無料の足湯スポットがあります♪

チャリンコじゃないと

うっかり通り過ぎてしまう感じですが

これもゆっくり走れるチャンリンコならではですね♡

 

 

 

今回泊まらせて頂いた素敵な宿も紹介させて頂きますね♪

 

ど~~ん

千と千尋の神隠しに出てくる湯宿のモデルになっているかも?

と言われている積善館です

千と千尋の神隠しの舞台・四万温泉「積善館」をお得に楽しむ方法 - たびハピ

 

 

お風呂はこんなロマンを感じる作りになっていて

こちらは日帰り客でも利用出来ます。

日帰り入浴・昼食処 | 四万温泉 積善館(せきぜんかん) 群馬の温泉旅館

 

お料理やお部屋、サービス等は本当井に素晴らしくてキラキラ

宿泊客限定ならではのサービスも沢山ありました。

 

夕飯の一部をご紹介✨

めちゃくちゃ手が込んでる上に

すっごく美味しかった~照れラブラブ

 

 

 

メレンゲ醤油で食べるお刺身最高でした!!キラキラ

 

宿の中にこんな回廊があって

この先には、まさにあの映画で出てくるような

レトロなエレベーターがあります。

 

とっても幻想的な宿で 色々説があるけれど

モデルは確かにここかもしれない!?

なんて思いますお願いアップ

 

帰りは高速が渋滞していたので

下道で榛名山を抜けて

ゆっくり帰りましたが

榛名山の麓にある有名なホルモン焼き屋さんで

遅めのランチにしました✨

 

 

めちゃリーズナブルな価格&すでに味付けされているお肉たち

だからタレが机の上には無いのです。びっくり

 

時間をずらしたら入れたけど

いつも激混みの人気店

友人の運転でしたので、私は気兼ねなくビール生ビールラブラブとお肉www

最後までほんっと楽しくて充実したお誕生日でした。

 

 

企画してくれた友人には心から深く感謝です(*^-^*)

自分一人で行くことが多い旅だけど

いつもは民宿かビジネスホテル

または野営だからニヤニヤ

たまにはこんな贅沢も良いですね照れラブラブ

(でもこうなるとお返しが困るんだけどな(笑)あせる

 

一人だったら多分レンタルサイクル借りようなんて

多分思わなかったし、やはり誰かのアイデアが混ざると

より楽しい旅になる事もあるんだなって思いました。

基本一人が好きで、家でも一人で過ごす時間が多いけれど

気の合う仲間となら旅も楽しいものですデレデレ

 

友よありがとう~~アップアップアップ

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

我が家のご長寿ワンコリクちゃん

御年16歳、7月になると17歳になりますが

カロンが天国へ旅たち

その後持病が悪化

あと1週間が山だと今朝先生に言われました。

1週間を乗り切れるかどうかわかりませんが

最後まで出来るだけ寄り添って

出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ