春の花々野草 | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

ここ数日で一気に気温が上がったな~って感じますが

いよいよ昨日から布団を1枚減らしました(*^-^*)

 

夜中寒くなるかな?

って思ったけど

朝まで心地よく眠れました♪

 

今週は桜が見ごろを迎えそうだけど

今週はちょっと花見をゆっくりする時間が

取れなさそうなので、先週お花を観察にして出かけてきました。

 

お友達と一緒に向かった先は

小川町の吉田家住宅さん

 

私は運転なので飲めませんでしたけど

友人には竹酒(かっぽ酒)を事前に準備しておいていただき

こちらを召し上がって頂きました。

1合を用意してもらったけど

友人が痛く気に入ったようで

今度は2合だね!と言ってましたwww

 

お蕎麦や囲炉裏で焼く焼き鳥なども食べて

少し腹ごしらえをした後は・・・

 

桃源郷と言われる花桃の郷へ行ったり

東秩父の道の駅で、買い物を楽しんだり

 

桜はまだ少ししか咲いていなかったけれど

場所によっては咲いてる子達もいました✨

 

小川町は酒蔵があるので

その後は酒蔵巡りをして

きき酒を楽しんでもらったりと

楽しい時間を過ごして頂くことが出来ました。

 

その後は行田のさきたま古墳へも行きましたが

古墳の上まで登ったら眺めが良くて

とても気持ち良かったです♪

 

行田の食べログ名店100選に選ばれているお店で

おそばを食べたり、本当に普段自分では行かないような

実は地元で美味しいと評判のお店なども行け

私自身色々発見がありました。

 

沢山遊んだたら少し疲れてしまって

大きな木の木陰で

何もひかずゴロンとお昼寝しちゃいましたけど

気付いたら1時間半位寝ちゃってて

心と体が緩んだ楽しい2日間となりました。

 

お昼寝した後は、周辺に生えている野草を探して

こんな子達を見つけましたよ♪

 

黄色のたんぽぽに混じって

白いたんぽぽさんが咲いてて思わずパチリ✨

白いたんぽぽも可愛いです♡

 

こちらは毒性は低いと言われているけれど

花の蜜の部分は甘いホトケノザ(多分ちょっとなら問題無いと思う)

 

オオイヌノフグリさん

 

新芽はネバネバとして美味しいギシギシ

 

ピンぼけしたけどスミレちゃん

 

なんか色が中途半端なカエルちゃんも発見爆  笑アップ

今の季節グレーかグリーンか悩むよねwww

 

菜の花は食べようと思って

ちょこっと摘ませて頂いたラブラブ

 

カラスノエンドウも天ぷらにすると

サクサクとして美味しい癖のない野草

 

よもぎはこれからが摘み取りに最適な季節キラキラ

 

のびるは上の緑の部分まで食べられる

美味しい野草ですけど

やっぱり私は軽く茹でて酢味噌に付けて

ビールのお供にして食べるのが好きかな。

 

ハコベは生のまま食べられるので

少し摘んでパクパクしちゃいました照れラブラブ

 

野草味噌ラーメンを帰ってから作ってみましたけど

からし菜や菜の花、ノビルがメインの具材www

春の味がして、とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

 

可愛いちょっとうけぐちのナギちゃん

マダラとは姉妹ですが、三毛猫って

色んな模様があって本当に面白いし可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ