屋久島旅のはずが!! Part1 | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

夕方外を歩いていると

ジージーという虫の鳴く声が聞こえて

春と言うか、夏っぽい感じがするなぁ~って感じる今日この頃

皆さん新しい年度が始まりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は前々からずっと行きたかった場所でもある

屋久島へ先日行ってきました・・・・

 

・・・・

 

と言いたいところなのですが

その日はあいにくのお天気になりまして

屋久島着陸目前で

プロベラ機強風にあおられ断念!!

 

行きはもちろん羽田からジェット機で

上空はいつでも晴れ!!

こんなきれいなお空✨

 

屋久島も雨はさほど降って無かったけれど

なんせ風には弱いプロペラ機ちゃん。

出発するときも、乗ってる間も

かなり揺れて体調不良になる人続出💦

私もちょっと胃からランチが出そうになりました💦

屋久島へ頻繁に行く人も同乗していましたが

こんなに揺れるのは、初めてとおっしゃっていましたので

それを聞いてしまったら

スチュワーデスの安全に飛行しておりますの言葉なんて

全然信用出来なかったwww

 

というか、こんな状態でも一応飛んでくれるんだと驚き

(むしろ飛ばない選択をしてもらった方が

時間のロスが少なくて良かったんだけど💦)

 

でも上空から屋久島はしっかり見えました(*^-^*)

 

雲と雲の間の幻想的な世界も揺れながらパチリ✨

 

旅行会社と話し合って

羽田-鹿児島間の飛行機はそのまま利用することにして

今回の旅は急遽鹿児島観光と言う流れに。

 

実際鹿児島は来た事が無かったので

それはそれで有りか!!と思う事にしました。

 

宿もどこも取って無いし

ノーマークでしたから

ゼロからの旅😅

 

多少不安を感じながらも

とりあえずレンタカーとその日の宿だけ予約をして

高速バスを使って天文館という賑わった街へ向かいました。

 

鹿児島は思ったよりも都会で

少し離れると大自然がありますけど

夜の繁華街も楽しめそうであります。

 

ひとまずビジネスホテルにチェックインした後

オススメされた美味しい料理を提供してくれる居酒屋さんへ♪

 

 

鹿児島と言えば芋焼酎!!!!

 

私が飲んだのは地元の人がよく飲むお酒と言われている黒伊佐

これは非常に飲みやすくて美味しかったです。

 

お次に飲んだのは三岳

こちらは黒伊佐よりも有名かもしれませんが

飲みやすさや黒伊佐かな

 

お決まりのさつま揚げ

デカくてビックリした!!

 

新鮮な魚もすごく美味しかった。

この日はきびなごが入っていなくて残念💦

醤油が本当に甘くて

刺身と甘い醤油、そしてわさびの組み合わせ

これは有りだなぁ~~~って思う位美味しかったです照れラブラブ

 

鹿児島は牛、豚、鳥すべてが黒いのだけど

こちらは黒い鳥の鳥刺し

柚子胡椒をつけて食べると絶品です爆  笑アップアップアップ

 

黒豚のしゃぶしゃぶは

脂肪分が多いのに全然脂っこくなくて

さっぱりしていて、これもすごく美味しかったです♪

 

初日からバタバタで

色々と他にもレアな体験沢山あったけど

すごい良い経験出来たなって思います。

 

屋久島へ行けなかったのはちょっと残念だけど

鹿児島で自然、人、色々なことに触れ癒され

沢山の事を体験することが出来ました。

 

鹿児島は曇りでも屋久島はその後の日程も雨だったようで

結局行けても予定通りには帰れなかったと思う。

きっといつでもタイミングは良いと思っているので

今回もなるべくしてなっているんだろうなって

切替も早く、そして鹿児島県を楽しめました照れキラキラ

 

これからしばらく鹿児島旅ネタ続きます。

これから行かれる方いたら参考になさってくださいませ(*^-^*)

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

私がいない間

ワンニャン達は私の布団で寂しそうに寝ていることが多かったそう。

離れていても心はいつでも思っているよ💛

 

でも少し家を空ける時は

言葉が通じなくても、しばらくいないけど

ちゃんと帰ってくるから待っててねと声がけは

必ずしていきます。

 

最近スーツケースで荷物を詰めていると

旅にまた行くのかな?と言う顔で

見つめてきますので

多分段々分かってきているんじゃないかなって感じます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ