瞑想2週間でどうなったか? | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

今日の我が家のワンニャン情報のみを

ご覧になりたい方は

記事を最後までスクロールしてご覧下さいませ♡

ラブラブ三毛猫爆笑チワワ黒ラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

おはようございます。

 

毎日バタバタしていて

落ち着いた時間を作るのが

中々出来ないのですが滝汗あせる

そんな中、どんなに少しでも

瞑想は毎日続けての2週間

 

どんな風に変化を感じたのか?

 

について

今日はお話しようと思います。

 

初めの頃は、秒単位での思考がやってきて

瞑想どころではなかったけれど笑い泣き

 

ここのところ、思考がやってこない

 

な~~んてことはありません。(笑)

 

でも気付いたら

思考を見張るクセが出来たのか

思考がやってきても、すぐに来た!

と客観的に見れるようになりましたし

思考の量が減ってきました。

 

他にも気付いたことがあるんだけど

思考が怒涛のようにやってくるときと

そうでない時の自分の呼吸です。

 

思考が減ってぼ~っとしてくると

呼吸が小さくなります。びっくり

 

まるで呼吸を必要としないかのように

とても静かな回数の少ない呼吸になってくるんです。

 

それ以外にも気付いたことがって

日頃生活していても

今までよりも客観的に

現状を観ることが出来るようになってきました。

 

 

例えば

 

あ、今怒ってるな(自分のこと)

あ、今こんな風に感じたのは

こういう感情に左右されたからだな

 

みたいな感じ。

 

なんかそう気付くと冷静になって

 

感情や思考に揺さぶられる時間が

短くなってきた感じがします。

 

感情や思考に左右されない訳ではないけれど

それに気づいて左右される時間が短いというか。

 

色々と

こんな風にちょっとした変化を感じていますが

一番は瞑想中の怒涛のような思考が

始めの頃より減った

という事。

 

それと同時に

何故だか日頃の思考も

以前よりかは減ってきたような感じがします。

(あくまで感じだけど(笑))

 

とりあえず2週間でゆるりと続けてみて

こんな変化を感じたのだから

もうちょっとやってみるつもりだし

そもそも少なくても8週間は続けた方が良い

という事なので

引き続きやってみようと思います。ウインク音譜

 

最近は瞑想中の思考の数が減ったので

以前よりも瞑想時の抵抗感はほぼなく

瞑想スタートしても心は比較的穏やかでいられます。照れ

 

思考を消すことよりも

思考を見張るということ

(見張ることで見つけた時に自然と消滅する)

このことかと分かってきました。びっくりビックリマーク

 

瞑想先輩のたーさんによると

瞑想をするようになってから

物事がスムーズに進むようになったラブラブ

と言っていましたが

私はまだそれに関しては感じていません。

 

また3週間後、4週間後と変化を感じた時に

皆さまにもシェアさせて頂きますね!ウインク

 

私も8週間後、どうなるのか楽しみですし(笑)

(あ、でも期待はしていませんけどねニヤリ

 

始めは

瞑想で何か変化を感じるのだろうか?

そんな風に大して期待もしていなかったんだけど

 

むしろ初めの頃は瞑想することが辛かったから

それを感じなくなったというのは

大きな進歩なのかもしれません。照れチョキ

 

あえて瞑想効果をあまり期待してなかったのは

良かったのかもしれません。

 

もし瞑想で大きく変化するとか

良い風に物事が変化するのだ!

と期待なんてしていたら

その差にがっかりあせる

していたかもしれないからです。

 

私が8週間は少なからず続けてみて

瞑想絶対オススメ!!!って思ったら

皆さんにも自信を持ってお伝えしますが

まだそこまでには至らないので

私自身どうなるか分からないけれど

 

一般人がいきなり瞑想をスタートして

8週間でどうなるのか?

 

を知りたい人は

参考になるか???ですけど笑い泣きあせる

また私の瞑想ブログを読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

よもじお専門ショップはこちら

( https://www.yomojio.com )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ )

 

キラキラ キラキラキラキラ一【同志募集!】一 キラキラキラキラキラキラ

よもじおが好きな方

一緒にお店を盛り上げてくれる方

商品開発やイベント企画に興味がある方

パソコン作業が好きな方

私と一緒にお仕事してみませんか? 

 

【 今日の我が家のワンニャン情報♪ 】

 

今日もワンニャン密度が非常に高い我が家の一室(笑)

 

ワンコのニャンも仲良し

こんなにくっついて寝ています♡

ララは子宮蓄膿症の手術後

少し丸くなってきました。

元が細いので、今はちょうど良いかな。

 

カロンの横を見たら

カーペットがこんもりとしています。。。

誰かがもぐっているようです。

このお尻は・・・。

 

ルーチェ君でした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。


連絡先:048-538-0592

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com