柔軟剤で何故カユカユカサカサ? | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

今日の我が家のワンニャン情報のみを

ご覧になりたい方は

記事を最後までスクロールしてご覧下さいませ♡

ラブラブ三毛猫爆笑チワワ黒ラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

おはようございます。

 

少し前から

何故か背中がカサカサカユカユになってきた

よもじお店長ですが笑い泣きあせる

皆さま冬になるとお肌が荒れがちになりますから

特に

冬だけはそうなるって方も多いと思います。

 

私もそうなのかな~なんて思っていましたが

少し気になることがあって

それについて調べてみました。

 

パートさんがいつも良い香りがするので

何故なのかを聞いたところ

香水は付けていないし

多分 柔軟剤の香りだと思いますという事で

とある、ちょっとお高めの柔軟剤を教えてもらいました。

 

しばらくそれを使い続けてみて

服からいつも良い香りがするので

これ買って正解だったなぁ~なんて思っていたら

どうも最近背中がカサカサカユカユ。滝汗

 

それも全体とうか部分的なので

何かのアレルギー反応かもしれないなと思いびっくり

 

柔軟剤をやめてみたところ

すぐにそれが治まりました。!!

 

残念ながら

気に入った柔軟剤が

アレルギーを起こしていたえーん

 

という事が判明したのですが

 

何故柔軟剤なんかで

こうなってしまうのでしょうか?

 

柔軟剤には

 

静電気を防ぐ

素材を柔らかくする

香りを付ける

 

などの作用により

様々な成分が配合されておりますが

その一つに

 

陽イオン系合成界面活性剤

 

という物がありこの主成分が

塩化アルキルトリメチルアンモニウム

塩化ジアルキルジメチルアンモニウム。

 

これは皮膚や粘膜に刺激を与え

アレルギーの原因になるようです。びっくりびっくりびっくりびっくり

 

また衣服に香り続ける香り成分のせいで

 

喘息やくしゃみ鼻水

 

などを起こす方も多いそうです。

 

常に化学的な香り成分をまとっているという事は

微量ながらそれを吸い続けているし

それが毎日服を脱いでる時間以外は

それをし続けてるとなると

ちょっと体には危険性を感じます。

 

体にすぐ私のように症状を出す方もいれば

何の症状もない代わりに

蓄積されたものが

体の中で反応をいつか出すかもしれません。

 

そう考えると

すぐに反応が目に見えない

そういった毒から体をどれだけ守るのか

とても大切なのかもしれません。プンプン

 

私たちの体には毒素排出機能が備わっていますが

そのためにはエネルギーも酵素も必要になり

それらは体の疲労物質を排出する

食べた物を分解するなどにも必要なため

不足してしまいます。ダウン笑い泣き

 

また年齢と共に色んな物が低下していく中で

若い頃と同じようにしていても

何だか疲れる、風邪をひきやすくなった

胃がもたれるようになったなど

違いが出てきます。

 

年を取ると

色んなリスクが高くなる上に

日々の毒の取り込み

更にリスクが高くなります。滝汗滝汗滝汗

 

よって、食べる物だけではなく

身に着ける物など

直接すぐに体に悪い症状を出すような物ではないけれど

それらのせいで体の中に

毒を溜め込んでしまう可能性があるもの

出来るだけ排除していった方が良いのだと思います。

 

毒素排出に役立つものはよもぎも含め

野草に多く含まれていますが

それらを役立てつつも

出来るだけ日々の生活で毒を取り込まないことも

自分の体をいたわる上で大切ですね!おねがいラブラブ

 

 

今回は特に冬で

肌が乾燥しがちな敏感な時だから

ちょうどすぐに分かるタイミングで良かったと思います。

もし他の季節を巡り、冬に同じようになっても

柔軟剤を疑わなかったかもしれません。

 

私は殆どナプキンはを使っていますけど

粘膜吸収のおそれがあるナプキン

最近香り付きの物がとても多いです。

 

よく考えたら

女性の生理用品にも

注意は必要ってことですね。おねがい

 

今年は暖冬でそこまで寒さや乾燥が例年よりは

強く感じない気がしますが

私のようにアレ?って思った方も

そうでない方も

目に見えないこういった毒から

体を守ってあげて下さいね♪お願いドキドキ

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

よもじお専門ショップはこちら

( https://www.yomojio.com )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ )

 

キラキラ キラキラキラキラ一【同志募集!】一 キラキラキラキラキラキラ

よもじおが好きな方

一緒にお店を盛り上げてくれる方

商品開発やイベント企画に興味がある方

パソコン作業が好きな方

私と一緒にお仕事してみませんか? 

 

 

 

【 今日の我が家のワンニャン情報♪ 】

 

我が家の末っ子ルーちゃん

最近ママの座いすもお気に入りで

よく寝ています。

とっても幸せそうなお顔で

見ているこちらも幸せな気分になります。♡

 

よく見たらどこかにスリスリお顔をしたのか

目の下に黒く色がついていて

それもまた可愛く思えます♡照れ

 

そろそろワンコ達のシャンプーをせねばいけませんが

カロンのおひげも結構伸びてきました。

 

リクもだいぶ毛が伸びてきた感じで

次は少し短めにカットしてもらおうかな。

 

ララちゃん最近顔半分のおひげが抜け代わりなのか

少ないです。

写真向かって右側は多いのですが

左側が殆どなくて、こんなことあるのかな~~?

 

本人はあまり気にしていなさそうだから良いんだけど(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。


連絡先:048-538-0592

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com