久々のお米とお肉が美味しかった | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。


こんにちは。現役医学生のゆりまめです。
昨日アルバイト後、下書きのまま寝てしまってアセアセ書いているのは昨日の内容です。


明日の午前中(今日です笑い泣き)がんばれば、GW明け怒涛の6連勤が終わりますチーン

学費や生活費のためと思っても、本業は医学生。それを忘れずに隙間時間と授業中でしっかりと頭に叩き込みたいですアセアセ
まあ、定期テストの前々日・前日とどうしてもアルバイトに入らなくてはいけなくなってしまったのですがゲッソリ
試験が始まる1秒前までがんばります(笑)

今週書いてきたように、いちおう、ファスティング6日目!で、メニュー表では朝ごはんは付属のスムージーにするらしいのですが、またまた気分になれず(夜、置き換えよう!って思ってた。うん、このときは。)
グラノーラにしましたニヒヒ

私、グラノーラにヨーグルトをかけてさらに牛乳をかけるのが好きなのですが、わかる方いますか?!!

午前中の大学後に「アイスクリームを食べよう」と彼氏さんに誘われ、抵抗感もありましたが食べました。
チョコミントが好き飛び出すハート
ミントが強ければ強いほど好きなタイプです(笑)


   



お昼ご飯は、久しぶりに納豆+生卵+お米に野菜味噌汁という組み合わせにしました。
久々のお米が美味しすぎましたおねがい
自然な甘みをすごく求めていて、またまた野菜チップスも食べました

この後アルバイトで、夜はスムージーのつもりだったのですが、アルバイト後に彼氏さんが車で迎えにきてくれ、「夜ご飯も食べようよ!」と誘ってくれました。
かなりの空腹だったので、21時ごろで悩みましたが中華料理屋さんに行くことにしました。

久々のチャーハン、美味しかった笑い泣き
今週お肉を食べていなかったので、チャーハンに入っていたチャーシューがすんごく美味しく感じました(笑)
食後にプリンも食べました笑い泣き

胃もたれしてしまったので、本当はもう少し軽いものを食べた方が良かったのかもしれませんが、美味しくて幸せでした照れ

すぐには難しいけど、食に対して「太るかな」「だいじょうぶかな」という気持ちよりも「美味しいな」「幸せだな」という気持ちで向き合えるようになりたいなと切に思っていますショボーン

特に体重に一喜一憂してしまうので、一旦体重計からも離れてみようと思います。

まだまだ午前中ですね!
今日・明日もみなさんにとって良い日にかりますように。