今日もやっぱり食べました(笑) | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

 

こんばんは。現役医学生のゆりまめです。

 

アルバイト終わりでこんな時間になってしまいましたアセアセ

 

今日は一応(笑)、ファスティング5日目。

メニュー表によると、朝は付属スムージー、昼は付属おかゆ、夜は付属スープで過ごす日です。

でも、今日も空腹に耐えられず食べましたニヤニヤ

 

昨日の夜はぐっすり眠れて、朝もスッキリと問題なく起きれました。

これまた体重はグラム単位で減ったのですが、お便りはなかったです。

胃はむかむか気持ちわるいなあという感じです。

 

朝は特にお腹も空かずスムージーで済ませられたのですが、自転車で大学に行き、大学で授業を受けているうちにまたまた半端のない空腹に襲われましたアセアセ

授業中に「ぐぅーーーー」っと大音量でお腹を鳴らしてしまい、ほんっとうに恥ずかしかったです。

お粥をお弁当として持ってきてはいたのですが、おにぎりも買って食べましたチュー

少しお気に入りのプロテインバーも食べました。

 

夜は大学後にすぐ自転車でアルバイト先まで行って、空腹に耐えながら4時間以上がんばっていたのですが…。

帰ってきたとたん「やばい、空腹すぎるゲッソリゲッソリ」となり、スープはどこへやら。

気づけば、冷蔵庫にいたダークチョコレートとマカロンを口に運んでいましたニヤニヤ

(ゆりまめはカカオが高ければ高いほど好きウインク)

最近食べていなかったチョコレートとマカロン、とっても美味しくて思ったより食べていた…絶望

 

もちろん罪悪感もあったし、朝よりも体重は増えていたけれど、でも「おいしい」って幸せだなと思いました。

今日はがんばって止めたけど、いつか好きなだけ食べれる日がくるといいな。

あと、やっぱりファスティングは人間にとってあまり必要ではないな、特にもともと栄養不良の人にとってはより体調不良を引き起こしてしまう可能性が高いなと。

でも「おいしい」って思って食べることがいかに幸せかを実感することができました照れ

 

ファスティングは失敗してしまったけれど、食事についてすごくすごく考えることができました。

 

今回のことで、インスタグラムもホーム画面から取り除くなど「他」を見る時間をできる限り減らすことにしました。

勉強のためにも爆  笑爆  笑

 

今日は土曜日ですが、大学とアルバイト!

がんばりますグー

 

明日(あ、今日か!)もみなさんにとって良い日になりますように。

 

nosh(ナッシュ)

モイストウォッシュゲル

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット