● もうすぐマンションの買い時が…くる?!

こんにちは、片岡すずみです。

ここしばらく、物件購入ですとか不動産について、勉強を続けています。

その中で、すごく興味深い動画を見つけたので、ご紹介させていただきます。

遠くない未来、不動産が値下がりするという内容でしてね。

長いので、家事をしながら、Bluetoothイヤホンで聞くのが、おすすめです(笑)


インテリアについて話しているブログには、載せづらいサムネイルです(^_^;

不動産業界は、男臭い世界ですから、しょうがないですね(笑)

でも話自体は、良くなかったですか?

後編がこちらです ↓


いったんお口直しのために、かわいい写真を貼っておきますね(笑)



さて、中身が盛りだくさんの、動画でしたね。

その中で、特に私がお伝えしたいのは、この2つです。

1.不動産価格は近いうちに値下がりする。その時が買い時

これは、この動画を観る前から思っていてですね。

リーマンショックや、サブプライムローンが弾ける前。

当時、私はまだ学生だったんですが。

世の中の景気が良いというのは、感じていました。

それが、去年あたりまでの状況と、良く似ているんです。

ということは、その後どうなるか予想できますよね。

あくまで自己責任にはなるんですが、すぐに動ける用意をしておいて、損はないはず。

この動画でも語られていますが、「その時」が来るまでに。

情報収集と、頭金の準備をされておいてくださいね〜

2.住まいはロマン

これも本当にそう思います。

最近、服のサブスクが増えてきています。

私も試してみたいと思っています。

でもやっぱり、選べる種類が少ないんですよね。

あと、自分の体に合わせて、丈を詰めたりしたい!

賃貸っていうなれば、サブスクで借りているようなものです。

同じような家しかないし、自分の好きなように変えられないんです。

動画内で言われていた通り、賃貸のほうが得なんだと、私も思います。

でも、お金で得をするために、生きてるんじゃないですよね?

人生は、楽しむためにあるんですよ。

だから。

自分の好きな場所で、好きな人と暮らしましょ。


<関連記事>

どこに予算を掛けると、心が豊かに感じる家になるか?そのサポートができるように

個人のマンションや注文住宅、賃貸、店舗のインテリアコーディネートとリフォーム、中古リノベーションにご対応

キッチン・リビングの整理・片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪他、全国の依頼に対応