● ご提案事例・お客様のご感想紹介

こんにちは、片岡すずみです。

あなたも自分らしく、暮らしを楽しめるようになりますよ。

生活感をほどよく除いて、魅せる空間をつくります。

それは、ゆったり時が流れて、五感で季節を感じるような場所。

それは、あなたの好みを表した、お気に入りのデザイン。

まるで新しい所に引っ越したような、新鮮な気分を感じられますよ。

過去の事例と、いただいたご感想を紹介します。

● LDKのインテリアコーディネート実例

横浜3LDKマンション  LDKのインテリアコーディネート実例 02
3Dパース 室内全体

横浜3LDKマンション  LDKのインテリアコーディネート実例 02
3Dパース お仕事スペース

横浜3LDKマンション  LDKのインテリアコーディネート実例 納品デスクとテーブル

デスクとチェアの、納品写真です。

奥行きをキッチン収納(奥行50cm)に合わせ、幅を110cmの幅広にしました。

奥行きが浅くても、パソコンや資料を広げられる面積を確保しています。

こういったサイズは珍しいのですが、お客様好みのデザインの物を、見つけることができて良かったです。

チェアの張地は、壁紙のグレーの柄に合わせて、チョイスさせて頂きました。

カーテン生地と椅子の張地の組み合わせ

カーテンも、幅9mの窓に合わせて、オーダーさせて頂きました。

上層階で、とても日差しが強かったので、ドレープに裏地を付け、遮熱効果を高めています。

この写真は、選定させていただいたカーテンと、チェアの張地サンプルです。

白からグレーのグラデーションになっており、シンプルがお好きなお客様のイメージに、ピッタリです。

・その他のご提案品

フロアランプ、ペンダントライト、観葉植物、アート、小物収納

横浜3LDKマンション  LDKのインテリアコーディネート実例 家具配置

家具配置図

ご感想

・ご依頼のきっかけ

引っ越して10年、カーテンがボロボロになり、パソコンデスクや椅子も新しいものに変えたい。

これを機会に小物なども変えて部屋をおしゃれにしたい。

・弊社へ依頼してくださった理由

インテリアコーディネーターさんのブログを沢山見る中で、片岡さんのブログがとてもわかりやすくて丁寧な文章だった。

ご自身の写真も優しそうだったから。

無料相談で、想像していた通りのお優しいお人柄だったのと、とても話しやすく知識も豊富で相談がしやすいと思ったので。

・良かった点

とても親身になって話をきいてくれたこと。

漠然としたイメージしかもてなかった私ですが、具体的に色々な提案をして頂いて助かりました。

ちょっと気になる部分もとことん追求して調べて頂けたので自分の納得できるものを選ぶことができました。

どれも満足して気に入っています!

今回は依頼していなかったことも、将来的にはこうしたらどうかというアドバイスも頂けてとても参考になりました。

私一人ではどんなものを選んで配置したらいいか本当に分からなかったので片岡さんにお願いして良かったです。

ありがとうございました。


● 寝室のインテリアコーディネート・
  収納コンサルティング&サポート実例


都内1LDKマンション  寝室のインテリアコーディネート実例 斜めから

素敵な服や帽子を、豊富にお持ちだったため、オープン棚に飾るように収納することを、ご提案しました。

ありがたいことにこの提案は、とても喜んでいただけたんですね。

都内1LDKマンション  寝室のインテリアコーディネート実例 オーダー収納使い方
収納図面

部屋の導線と印象を考え、収納はベットの幅と色に合わせた、オーダーでお作りしました。

オーダー収納扉面材
ショールームにて素材の質感と色を確認

ベットのヘッドボードと、背中合わせに置くことで、地震で倒れる心配もありません。

都内1LDKマンション  寝室のインテリアコーディネート実例 サイドから

納品させていただいたTVボードも、ブラック塗装の金属素材で、お部屋の雰囲気とよく合っていましたよ。

すべての家具が上手くマッチすることで、品良く整った空間ができました。

・その他のご提案品

移動式ハンガーラック(クローゼット内に収納)、フロアランプ、姿見、ベッドカバー(スプレッド)、オーダークッション、帽子スタンド、スカーフの額装、脚立

都内1LDKマンション  寝室のインテリアコーディネート実例 家具配置
家具配置図


● 1LDKのインテリアコーディネート事例

1LDK賃貸マンション LDKのインテリアコーディネート事例
3Dパース 家に帰った時の見え方

1人暮らしの方向けですが、同棲して2人暮らしになっても、大丈夫なようにプランしました。

ベットはダブル、ソファも2人掛けです。

在宅ワークの時も、デスクとダイニングに分かれて座れるので、オンライン会議でもお互いが写りません。

1LDK賃貸マンション 寝室のインテリアコーディネート事例
3Dパース 寝室側

ソファと、ベットの下にラグを敷くことで、黄色いフローリングの印象を変えています。

1LDK賃貸マンションのインテリアコーディネート事例 家具配置
家具配置図


● 7帖1Kのインテリアコーディネート事例

都内1Kマンションのインテリアコーディネート事例 01

賃貸のため、はがして原状回復できる方法で、壁紙を貼っています。

賃貸でも取付可能な、釘を使わないブラケットライトを、壁に取り付けています。

都内1Kマンションのインテリアコーディネート事例 02

壁紙を使ったオリジナルのアートボードを、スポットライトで照らし、奥行きを出しています。

限られた空間をコーナー分けし、お仕事、ヨガ、広いベットのスペースを、確保できました。

都内1Kマンションのインテリアコーディネート事例 家具配置
家具配置図


● 1Dayインテリアコーディネート
  収納コンサルティング&サポート実例


【 部屋全体 】

モニター様02事例 部屋全体 Before
Before

モニター様02事例 部屋全体 After
After

【 クローゼットの前 】

モニター様02事例 クローゼット前 Before
Before

モニター様02事例 クローゼット前 After
After

お引越しのタイミングで、収納コンサルティング・収納サポートと一緒に、ご利用いただきました。

同行ショッピングと、オンラインショッピングで、家具選定させて頂き、配置もご提案しています。

ご購入品:ソファ、テーブル、ラグ、ベット、照明


● 収納コンサルティング、収納サポート実例

【 部屋全体 】

Before

収納サービス After お部屋全体
After

【 押し入れ 】

収納サービス Before 押入れ
Before
収納サービス After 押し入れ 上段
収納サービス After 押し入れ 下段
After

7帖の1Kの賃貸マンションにお住まいの方の事例です。週末2日間で、見違えるようにキレイになりました。


あなたも理想の部屋で、憧れの生活を送りましょう。

「自分で工夫してみたけど、なんだかパッとしない」

「インテリアは難しそう」

そんな方にも寄り添ったサービスを、したいと思っています。

あなたの自宅も、SNSで見たような、素敵な部屋になりますよ。


個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応