クリスマスや忘年会、
お正月に新年会…🤤
 
羽目を外して、
美味しいものを
食べ過ぎちゃうことって
ありませんか😚?
 
そんな
年末年始
暴飲暴食しがちなあなたに
 
今日からできる
簡単ケアを3つお伝えします🙋🏻‍♀️
 
お腹と相談して試してね💗

 

 

  消化力を維持しよう!

 

①生姜で消化力アップ!



 

食事の30分前に
生の生姜を薄くスライスしたものに
岩塩・レモン汁を少しかけて
食べましょう🫚
 
消化力がアップして
胃もたれを防ぎます😊
 

 

 

②食後にジンジャーティー




スライス生姜を入れたお白湯を

ゆっくりと飲みましょう🫚

 

消化を促して

冷えの改善が期待できます

 

むくみやすく

体重を気にしがちな人も

余分な水分を排出しやすくなりますよ👯‍♀️✨

 

 

③カフェインを減らす

 

消化を妨げるコーヒーや紅茶を控えるだけで

お腹を労ることができますよ💓


それでもお腹が苦しいな…

という時は、

胃腸に負担が

かかっているサインです😞

 

腹八分を心がけて

お腹が空くまで

次の食事を控えたり

 

軽い運動で

お昼寝を防ぐことも

消化力を下げない

大事なポイントです😘

 

 

 

  あたりまえを疑う

 

クリスマスを過ぎる頃から

どんどん食欲が増してきて🎄

お正月もダラダラと過ごし🎍

 

1月も中旬から

バレンタインチョコ祭りが始まって…🍫

 

 

「たまにだからいいよね😆」

どんどん食べていたら

 

「たまに」が日常になっていた

ということはありませんか?

(20代の頃よくやってた!!!)


 

でも気付いたら

心身に不調を

感じるようになっていて…😰



当時は

当たり前の日常を

過ごしていたつもりだったから

 

なぜ不調を感じるのか

原因が分からなかったんですよね…。

 


 


体の声に耳を傾けるようになった今は

自分に必要なものを取り入れて

 

心身の変化にいち早く

気付けるようになりましたよ🥰

 

 
楽しい年末年始、
『たまに』の特別感を
思いっきり味わえるといいですよね🕺🏻✨✨

 

 

  正月太りを防ぎたいあなたへ

 

美味しいものを食べてる時って

本当に幸せな気分だよね♡

 

いつもは食べないような

高級ステーキ、

甘いケーキも

 

気付いたらペロリと

食べちゃうかも😋🍰♪

 

 

でもそれはね、

『特別』だから

価値があるものなんだよ♡

 

 

美味しい幸せを

もっと特別にする為に

 

今日から体の声を聞いて

消化力を上げていこう🫚!

 

心も体も元気になるよ♡

  

 

  👇暴飲暴食が続くとどんな気持ちになる? 


 

 

\自分に優しい生き方をはじめる/


    


アーユルヴェーダセラピスト

カウンセラーのChikaです🌷


🍀自己紹介🍀  



がんばらないアーユルヴェーダ

内側から元気になる

サポートをしています😊



 

 \なんとなく不調が続いている方はこちら/

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』解説シートプレゼント

 

🎁『私の不調はどこから来てるの?』目から鱗の

無料体験カウンセリング♪

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

  

しっかりカウンセリングで
一人一人にあった薬草オイルを選定🌿
 
心も体もぽわ〜っと解放☀
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
女性専用/予約制
日・月曜日限定
愛知県名古屋市天白区
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
   
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてねhttps://www.instagram.com/chika.ayurveda