🌷前回の記事はこちら気づき

 

  いい子ちゃん卒業

 

😖あ~!もう!!

 病院ばっかり行きたくない!!

 

 

退院後

先生に言われた通り食べれる物を食べて

食べ過ぎだと注意を受け

 

自己流の運動で

体を痛め

 

元気になりたいのに

自分に合う方法が分からなくなって迷走してしまった泣き笑い

 

 

 
 

ずっと、先生の言う通りにしていれば

良くなるものだと信じていたけど、

ただ薬を飲むだけで良くなるのなら

病気の人なんていないはずなんです!

 

 

何より

薬の副作用が怖いということも

身をもって体験しているから🥺

 

 

そんな薬を飲み続ける日々に

終止符を打つべく

🇱🇰アーユルヴェーダドクターの問診を受け

生活を改めることにしました!

 

 

 

  誰一人として同じ人は居ない

 

□なぜ昔から秋が弱いの?

□ご飯を食べたら眠たくなるのはなぜ?

□お腹が空くと力が入らないのはなぜ?

□イベントの前に体調を崩すのはなぜ?

 

 

今までいろんな病院を受診したり勉強したり

本を読んでも分からなかったことが

 

徹底的に自分と向き合いながら

簡単な日常生活法を実践したことで

全て腑に落ちたのですキョロキョロびっくりマーク

 

 

どうして日本の学校で

アーユルヴェーダの授業がないのか

疑問に思うレベルで。

 

 

 

 

 

 

🇱🇰スリランカのドクターに処方された

100%天然のハーブを飲みながら

少しずつ西洋医学の薬を減らし

 

自分の体質に合った食べ物と生活習慣、

瞑想を取り入れたことで、

無理なく心と体のデトックスが進みました🌿

 

 

 

不思議な香りがする薬草オイル

毎日体の状態を観察する時間も

ほっと一息つけるリラックスタイム💆‍♀🪷

 

 

 

後遺症の顎の痺れも弱まって

血液検査の結果が改善

それまで薬を飲まないと来なかった

月経が今では毎月来るようになったんです❣️

 

子宮筋腫チョコレート嚢胞も縮小し

長年の付き合いだった

不安のお薬も手放して…✨

 

 

今までの心と体の汚れが落ちて

全身のエネルギーが

循環し始めた証拠でした✨

 

 

 
 

  私には夢がある

 

私は

「こんなはずじゃなかった!!」

「人生終わった!!」

と、今まで何万回も思ったことがある。

 

 

悔しくて悲しくて

何で自分だけ…!!

と涙した日も沢山ありました悲しい

 

 

 

 

でも

悩みの無い人なんて居ないし、

どの出来事にも沢山の学びがあって

経験しない方が良かったことなんて

何一つなかったの!

 

今は

その全てに向き合ってきた経験が

大きな自信になっている飛び出すハート

 

 

 

 

山あり谷ありの人生だけど

これから先も何があっても

絶対に大丈夫だよって

自信を持って言える。

 

 

 

もちろん大きな病気は

心にも体にも負担が大き過ぎるからね、

 

 

つい頑張り過ぎてしまう人には

そんな自分に気付いて

 

ありのままの自分でいいよ♪

なんとかなるよ♪

何歳からでも元気になれるよ♪

って、乗り越えた私が伝えていきたいのです🌼

 

 

 

 

 

1人でも多く自分の人生を

笑顔で楽しめる人が増えますように♡

 

 

サムネイル

幸せはすぐそばにあるもの♡

とらえ方次第で沢山の幸せに囲まれていることに気付けるよ♪

 

 




\自分に優しい生き方をはじめる/


アーユルヴェーダセラピスト

カウンセラーのChikaです🌷


🍀自己紹介🍀 


『がんばらないアーユルヴェーダ』

内側から元気になる

サポートをしています😊





\お友達募集中/

    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

 

小さな不調を見過ごさない!

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟



  

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてねhttps://www.instagram.com/chika.hanamaru_ayurveda/ 

 

 

 


友だち追加