先日は9ヶ月検診ということで 用賀にある

『豊受クリニック』にやってきました✨

以前もご紹介した自然医療のお医者様ですおすましペガサス


★前回の記事★


まずは診察前に系列のオーガニックレストランへナイフとフォーク


店内には食材は調味料が買えるスペースもルンルン

豊受農場で作ったお野菜やそちらを加工した製品。

またレメディー入りの調味料なども音符

子供から大人まで安心して口に出来るものが購入出来ますチョキ



お食事も丁寧で安心出来る優しいメニューお願い



9ヶ月検診して頂いたベビはいたって健康にっこり

大きな病気もせずすくすく育ってくれて本当に感謝ですお願いキラキラ



しかも¥300で育児、家事疲れのママの肩揉みまでしてくださいましたえーん



さて病院を後に私のお花の師匠のお教室のあるオオタニへアップ

以前はスタッフとしても活動させて頂いていたよで頻繁に来ていたこちらも出産してからは月に1回程になってしまったので久しぶりでした🏨



お庭がとても美しかったですウインク





お決まり『SATSUKI』でパフェパフェ

私は味より空間派なのでオオタニでお茶する時は意外にもSATSUKIよりお庭の見える1階のカフェですることの方が多いのですが笑い泣き

やはりお味はおいしーのですデレデレ



お教室で久しぶりのレッスンひらめき電球

生花のレッスンは気持ちがすっと落ち着き、世界が静かになる感覚がして好きですラブ



そして季礼文字音譜



こちらも人様に教えさせて頂いてはいるもののなかなかオリジナルのものになるまてわ極められていないのが悩み…


寧ろお花と比べて触れる機会そのものも少ないので今年はもっと向き合ってみようと思っていますウインク



日本の美しい四季を文字にしたり絵として描いたり…

心の在り方、社会の流れまで描きだす要素に入ります。


育児、仕事、家事…

忙しいを言い訳にせず


目の前の美しい自然に目を向け

『美しい』を紡ぎ出し


日々を丁寧に積み重ねて自分らしく

『美しく生きる』


欲を言えばそれを周りにシェアしていく


そんな今の私には無謀にも思える習慣を

マイペースに続けていきたいと思います花


丁度先日会った私の最も敬愛する祖父にもそれを言われました。


目の前にあることをただ通り過ごすのではなく一つづつ対処して

物事を順番に丁寧に積み重ねていくこと

(経営者として必須らしい)


本を読み 知識をつけ

物を書き 人にそれを伝えていくこと


そしてそれらを 夫婦 でよく話し合い

社会との関わりを持っていくこと


などいつも通り私にはとって貴重なお話しもいくつも頂いたのでした口笛

(呆けているので私以外誰も会話が出来ないというのが毎回嘘のよう笑)

 





それでは皆様本日も最後までお読み頂きありがとうございました照れ


ごきげんよう!!