こんにちは 田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇


先日はベビの6ヶ月検診に自然医療の先生のところへ行ってきました立ち上がるスター


妊娠中からお世話になっていたのは広尾の愛育クリニックだったのですが、

ハワイでは自然医療の先生とチームの皆様にお世話になった事もあり、日本でも何方かいらっしゃらないかなって思っていたところご紹介頂きました。


用賀にある『豊受クリニック』

の高野先生を訪ねましたにっこり


クリニックの横にはオーガニックレストランが併設されていて産地の分かる食材を使った美味しいお食事が頂けますウインク



この日はお魚にしましたが他にも頂きたいメニューばかりラブ



レメディー入りのお醤油、お塩、ラー油など調味料も拘りのものばかり!!




そしてそれらが販売されているショップもありますた。


無農薬お野菜は勿論、無添加食材、おやつ、コスメなどなど。

欲しいものだらけでしたてへぺろ



さて診察ですが、

なんと高野先生が受付から診療までお一人でされていましたびっくり


とっても丁寧に慣れた手つきで診察して下さいましたよ口笛



ベビも終始ニコニコしてくれていたので一安心おねがい


普通の病院との大きな違いは


・赤ちゃんが打つべきとされる多数のワクチンを勧められないところ。


・離乳食を始めようと言われないところ。

(9から1年くらいになるときに様子を見ながら徐々に始めましょうとのこと。私も同じ考え方でした)


でした。


通常産まれて半年くらいすると持って産まれてきた免疫が消失して風邪などひきやすくなりますが

その都度対応していきましょうとのこと。

(お薬はなく、使うとしてもレメディー)



↑こちらがオフィシャルのフェイスブックにある高野先生のお考えのようでしたが、

こちらの考え方に基本的には一緒なので

大きな事故になど遭わない限りは基本的にはこちらにお世話になろうと思いましたよ^ ^


寧ろ家庭で出来ることを増やすためもっとお勉強したいと思いましたニコニコ


立ち上がるの本来持っているポテンシャルを信じてさらに強化なものに出来るよう手助けしながら成長を見届けていきたいと思いますウインク


それでは皆様本日も最後までお読み頂きありがとうございますお願いラブラブ

素敵な午後をお過ごしくださいひらめき電球


ごきげんよう!!