こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ


あっという間に3月到来~ガーベラ

2月は子供達のインフル騒動で

慌ただしく過ぎていき記憶がない(笑)


そして、

結婚して以来初めての夫婦喧嘩(笑)笑い泣き

これについてはまた後日投稿しますねキラキラ


思い出深い2月でしたー!

なかでも華大どんたくは
最高でしたーーーー!!!!


ボールペンと一緒に洗濯しちゃった

今日は先日の我が家の出来事について。

(インスタ投稿済み)


うちの主人は

仕事柄毎日ボールペンを使います。


洗濯物を出す時は

必ずポケットの中身を確認してねと

いつも言っているので、

私はポケットの中身は確認しません(笑)



子供達もマスクやらハンカチやらが

ポケットに丸まって

洗濯されることもしばしば(笑)



これも自己責任にしています爆笑



話しはそれましたが、

洗濯物を干そうとしたら・・・


やってくれたな!!


ボールペンと共に
洗ったはずなのに余計に汚れた衣類が(笑)泣き笑い



いやー、乾燥かけてなくてよかったー!!
私達の洗濯物と一緒にしなくてよかったー!!


不幸中の幸いだな(笑)
主人の洗濯のみで洗濯していたので
ラッキーでしたが泣き笑い



まーた、これを洗うのがやっかいネガティブ

でも!!
そんな時に使える
最強のアイテムをご存知ですかー??

そうこれこれ!!!
ウタマロ石鹸。

結構知らない人が多いのですが、
ウタマロ石鹸は
インク汚れも落とすことが出来ますニコニコ



まずは汚れがついた部分にお湯をかけて
汚れを浮き上がらせます。

そして、
ウタマロを付けてゴシゴシ

ついでに袖の汚れもゴシゴシ(笑)

生地が違う
手拭いもやってみるよーー!!

あとは、
もう一度洗濯機のスピードコースで洗うだけ!
(洗わず脱水だけでもいいけど)



するとーーー!!!



はい!!

見事に落ちましたーーー拍手拍手拍手

手拭いの方はー??
はい!!
綺麗拍手拍手拍手拍手



衣類にインク汚れが付いたら
諦めたり、捨てたりする人も多い
みたいですが
簡単に落とすことが出来るので、
ぜひ一家に一個
ウタマロ石鹸
常備しといてくださいねー(笑)泣き笑い


今日もお読み下さりありがとうございました飛び出すハート





 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート