こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ



昨日、時短家事コーディネーターの先輩の

ゆみこさん 

みきえみさん 

のインスタライブで
時短ランチ&お弁当の話がありまして

そこで、
私がコメントした一つのレシピが
めっちゃみなさん衝撃を受けられてたので
それをご紹介したいと思います(笑)

めっちゃ盛り上がったインスタライブは



\伝説の朝ごはんお茶もち

みなさんはこの食べ物を知ってますか?!




通称:お茶もち(笑)


私は子供の頃から普通に食べてて

朝ごはんに、おやつにと

何度となく食べてきましたスプーンフォーク


そして大人になり友人やママ友に

おちゃもちのことを話すと

100%驚かれます(笑)爆笑


お茶に砂糖????

いやいやいやいや、ありえーーん笑い泣き

と思ったそこのあなた(笑)


騙されたと思って食べてみて泣き笑い泣き笑い



レシピもいたって簡単上差し

もちを焼く


お茶を準備

↓これマグカップに設置できるやつ
便利だよーニコニコ

お湯入れる~
↑これお茶やコーヒー1、2杯だけなら
沸かさず秒でお湯が出るから便利だよー✨
(カップラーメンもすぐ食べれるニコニコ)



器にお茶を入れる
ここの②~③は一つにまとめて出来るよー!

時短の例はコレ↓
ティーパックを使う!
(えっ?!ティーバッグっていうの??ポーン
Tea Bagって書くのか(笑))

器にそのまま入れてお湯を入れるだけだから
さらに時短で簡単だねーグッ


④ついに(笑)
お砂糖の出番!!!!


小さじ1をドボン
おちゃの濃さで砂糖の量は変えるけど
2杯くらい入れても全然OK飛び出すハート
ここはお好みでね(笑)

⑤もち投入~
にて完成ーキラキラキラキラキラキラ

冬は朝から暖かいお茶を飲むから
ついでにやるとめちゃくちゃ時短(笑)

最後の甘々汁まで飲んで、
はい完食~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

子供の頃から食べてるから
普通に美味しいんだけど
レシピ伝えるとめっちゃ驚かれる(笑)

そしてインスタにあげると
またいい反応がくるーーー(笑)爆笑

そこでめっちゃ気になって、
いとこにお尋ねしてみると・・・

衝撃の回答が!!!!!




えぇーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
まさかの白湯爆笑爆笑爆笑

両親の実家が長崎の平戸の方なんですが
たぶんその辺の人達限定?
の食べ方なのかも(笑)

いやーーー(笑)
こんな我が家では定番だった食べ物が
定番ではなかったとは・・・

食の文化って面白い(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみに、、
おもちは切り餅二個でごはん一杯分の
カロリーがあるそうです!
そして、もち米に含まれる
アミノペクチンには熱を冷めにくくする
作用があり体が温まることで
代謝アップの効果が期待できるそうです。

なななんとーー!!
冬にピッタリじゃないかーひらめきひらめき

と言うわけで、どうぞお試しあれラブラブ

今日もお読み下さり

ありがとうございました飛び出すハート





 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート