パン作り!男性の方もお通い頂けますよ♡


 

【世田谷区成城】パンとお料理教室、

インスタenjoy研究クラブ♡主宰!

5男児育児母の安部亜由美です。


 

   

 

先日開催のレッスン、

はじめまして!

の方がたくさんご参加くださいましたラブ 



たまたま幼稚園が振替休日だったので

お子さまがたくさんで賑やかでした音符

 

先ずはパン生地を捏ねるところから

スタートしました! 


パン生地の発酵中は、

キッシュ風ベーコンとチーズのケークサレ

作りに取り掛かりますキラキラ 


材料を炒めて… 

一緒に来られたお子さまも興味津々!

ママと一緒にお手伝いしてくれました音譜

ケークサレの生地作りは皆さんで

手分けして作業して頂きますブルー音符 


1次発酵が終わってからの作業に取りかかってます↑ 
 
パン完成!
こちらは基礎の最初に作るパン
「アーモンドクラウン」です。

王冠に似てるでしょ!?王冠2

ケークサレも完成!

ワンプレートに盛り付けて
ランチを楽しんで頂きましたキラキラ

テーブルはこんな感じ。

お子さまもたちも楽しめた様ですキラキラ 
 
参加者の皆さまのご感想もシェアいたしますね。





素敵なご感想をありがとうございましたラブ  
また次回もお待ちしてますねラブ 

 
  
  


最後までお読みくださりありがとうございましたハート





 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村