感想→五人の男の子を育ててらっしゃるあゆみさん時短で手際よく仕上げられてすごいなあと思いました!

 

 

こんばんは☆【千歳烏山】圧力鍋とオーブンで作る!5男育児母が教える時短健康ご飯を主宰、おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

 

 

いつもご訪問くださりありがとうございます

只今、[ビクトリノックス × クスパ] コラボレーション企画に参加中です^ ^
 
{8759C502-1FC2-4D66-81AB-73D6B4CD3465}
 
今月のレッスンメニューは、

イングリッシュマフィンを焼いてエッグベネディクト
カンパーニュを焼いてプルアパートブレッド
海老チャウダー
です。
 
企業さまとのタイアップレッスンを開催してます
 
 
そして、気になるタイアップ商品はこちらになります
②ペティナイフ
 
(タイアップレッスン期間中〜来月10日位まで、レッスンでお渡ししているビクトリノックス社のカタログ商品が30%offで購入出来ます。)
 
{875F997E-3281-4991-B9AF-0A2E170606D0}
ペティナイフは海老の背わたを取るのにとっても便利です!
海老チャウダーに使用するお野菜もこちらを使ってカットして頂きます^ ^
 
{F6E8EE10-2665-43BF-B7C5-FEFCE360D1FA}
お一人ずつナイフの切れ味、使い易さを実感してみてくださいね^ ^
 
1人で使用してる時…切れの良さが面白くて、ついつい夢中になって無言になってしまうんです
 
{89D939E8-6B38-4739-B7A9-38EB5D3158E1}
トマト・ベジタブルナイフは、イングリッシュマフィンのカットをして頂きます。
焼き立てのパンの切れ味をご自身で確認してみてくださいね!
 
こちらはカンパーニュにクープを入れる時も使用してます
合わせて使い易さをご実感して頂けたら良いかと思います^ ^
 
{5E9131CA-27D8-4D43-9F97-07880A2F9340}
ブレッドナイフは、焼き立てのカンパーニュに格子状に切り込みを入れる時に使用します。
 
本当に焼き立てなので…「熱っ…」って感じなのですが…順番に作業をして頂きました!
ナイフの切れ味確認してみてくださいね〜
 
{937835D6-30E8-4173-88DB-2FB9BF519447}
そして、皆んなでカットしたパンの間に具材を詰め詰めしましたよ〜
 
{B9D77343-A2A3-43FF-B639-5D1D58A07F95}
更に焼いてプルアパートブレッドの完成です
 
{4B2FEA60-9C4D-48D3-B5FA-392C39C22ACB}
エッグベネディクトと海老チャウダーも完成〜↑
 
{53983DF9-2A9F-4498-9733-2DF8907CF8FD}
 
この日のレッスンには、
先生から感想を頂きましたのでご紹介させて頂きますね
 
今日はレッスンに参加させていただきありがとうございました😊
盛りだくさんの内容でとっても美味しかった&楽しかったです🎵
さすが五人の男の子を育てていらっしゃるあゆみさん、時短で手際よく仕上げられてすごいなあと思いました😊✨
色々と学ばせていただくことができて感謝です🌈✨
息子もみんなと遊ばせてもらえて楽しかったようです🎵
子連れで参加させていただけるのが本当にありがたいです😊
またお邪魔させてください✨😄🎀
お写真お送りします🍀
 
{63FEC839-66A0-4E5F-B3ED-754408FBFE3E}

 こちらこそ、遠方からのご参加どうもありがとうございました^ ^

息子さんにもお会い出来てとっても嬉しかったです。

今回のレッスンメニューはちょっと大変かなぁ?と思う部分もあったのですが…愛先生もいらっしゃってとっても心強かったです!

時短の事、少しでも学んで下さったなら嬉しいです。

たくさんのお写真もありがとうございました〜

 

私も子連れの身なので…息子たち同士遊んでくれてこちらもありがたかったですよ〜。

またお待ちしてますね。

 

更に、表参道で鍼灸のサロンを開かれている藤山祐子先生もご参加くださいました。

先生からもご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね

今日はありがとうございました!
すごく楽しく、美味しかったです!
10時半〜13時半の3時間が本当にあっという間でした。
ABCで習った王道?なパン作りの基礎をやってからのおうちパンレシピは斬新に見えました。
どちらも美味しく、どちらも勉強になります。
両方兼ね備えたアユミさんすごいです!

時短レシピが料理だけじゃなく、予約の取り方などにも活かされているのがさすがです。

パーキングの場所も把握できましたし、アユミさんの家も把握できたと思いますので、また予約を取らせて頂きたいと思います。

料理だけじゃなく、アユミさんの料理教室はなぜリピーターが来るのか、アユミさんのおもてなしの作法も勉強させていただきたいと思います!
 

 こちらこそ、お車で遠方よりお越しくださりどうもありがとうございました^ ^

またお会い出来て嬉しかったです♡

本当にやる事いっぱいで…あっという間でしたね!

レッスンメニューにはおうちパンはなかったのですが…レッスン前に準備が出来るほど簡単なのでお出しできましたよ〜⤴︎

喜んで下さったなら嬉しいです( ´艸`)

予約システムもオススメですよー^ ^

たくさんお褒め頂き、書きながらデレデレしちゃってます

またお待ちしてますね。

私も新しくオープンされたサロンへ行ってみたいです!

その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

更に…ご参加の生徒さんからのご感想もご紹介させて頂きますね

昨日はありがとうございました!
おうちパンしか作ったことない私には、カンパーニュやイングリッシュマフィンはちょっとレベル高いかな?と思ってましたが、低温長時間発酵?のこのやり方なら頑張って作ってみたいな!と思いました。
主人に写真を見せたら、『お店じゃん‼️』と…
エッグベネディクトも海老チャウダーも優しい味でお店で食べるより美味しかったです。

 ご参加ありがとうございました^ ^

とっても嬉しいご感想頂き、只今浮かれております(〃∇〃)

低温長時間発酵のパンは育児中のママさんや忙しいママさんにオススメです!
娘さんパンが大好きとの事でしたので、是非お家でも試してみてくださいね。
 またおうちパンマスターの最後の回でお待ちしております♡
 
 
最後までお読みくださりどうもありがとうございます

 
 

 

 

 

Ayumi Abe

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 
 
 
 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村