圧力鍋とオーブンで作る!5男育児母が教える時短健康ご飯:千歳烏山

男の子5人を育てながら…自宅でパンとお料理&ケーキの教室を開いております(お子様連れOKです)。
皆さまの食卓を美味しいパンとお料理で笑顔いっぱい!そしてHAPPYに♪♪♪
お気軽にお越しくださいね♡
https://m.facebook.com/a.bakery.abe/

7月のレッスンメニューはコチラになります。音譜
http://ameblo.jp/ayunn1227/entry-12286451065.html


7月のおうちパンマスター認定講座はこちらです↓
http://ameblo.jp/ayunn1227/entry-12285717711.html

テーマ:

 FBのヘッダー画像変更



【成城】パンと時短料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部あゆみです。

 

 

こんばんは☆

今日も涼しい1日でしたね!


新居のダンボールの山積みを片付ける前に…前の家の片付けをしに行って来ました。


週末までには片付くかな!?片付くと良いなぁ…(笑)


今日は洗濯機を引き取りに来てもらいました。

5000円ちょっとかかりました


 


8/14~9/10まで、伊藤なほみさんの「自己アピール月間」に仲間と一緒に参加する事になりました。

自己アピール月間とは、日本人がとにかく苦手な自分の良さ、自分の実績、自分の思いや考えを投稿する企画です。狙いは、

●自分の商品の良さを説明する力を身につける
●自分で伝える事に慣れる

9/10までお付き合いを宜しくお願い致します!
 
 
断捨離するのもお金かかるんですね〜。(´д`lll) 

茶箪笥やテレビボード、棚類などを業者の方に引き取りの見積もりに来てもらったら18万円との事でした(汗)
使えるものはもう少し使おうかな…


   
今日のアピールポイント②
●人を勇気付けられる!

私のパン教室に来られる生徒さんから…「あゆみちゃんは5人の男の子を育てながらパン教室を開いてるんだから…子ども1人でクヨクヨしてられないね!」ってよく言われます。
 

 



FBのヘッダー画像を変更しました!


{F5BA0F58-E5FF-4488-975A-3CFE244F0B6F}

早く新居でレッスンが出来るように整えたいと思います!


今日もお読み頂きありがとうございます(*'▽'*)



※お引越しの為、今月いっぱいレッスンはお休みさせて頂きます。

レッスン再開、楽しみにお待ち下さいね♡

 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●結婚式記念日♡


 

【成城】パンと時短料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部あゆみです。

 

 

14年前の8月16日、チャペルで結婚式を挙げました(結婚記念日は7/11)!


{23706969-B0C5-4A5B-9871-E929A30C98E7}

Googleさん、凄いです!
写真が出て来ました(笑)

{6365C05D-0034-48AB-9745-63000AAAC3C0}
懐かしき過ぎます(照)

{C60294D7-EA0F-4EAD-9504-D9A1018D5D40}
確か、前撮りの時のもの。

{C5F23299-A0E6-4A65-A79B-4D782D3C9C8B}
コレ、七五三みたい(笑)

{46FC7F8B-B513-44AA-952A-FD938A64AAB0}
コレはお見送りのドレス。



そして、お引越しのお片付けをしていたら…

{CCC4901F-AD87-4361-947D-321EF0F8E832}
こんなん出てきました↑

{E00E4335-E437-44BE-B0EA-C0CDFABC618B}
「ゼクシィ」さんに取材して頂いた時のもの。

{6481F11D-53D4-43CD-BB85-953CB457DAFC}
この手作りケーキ、お見せするの恥ずかしいけど…(笑)
実家の近くのパン屋さんで大きなオーブンを借りて、式の前日にスポンジ生地を焼いたのでした!

自分たち用に…と見せかけて、うちの両親がケーキカットしなかったという事を聞いていたので、両親用に…式場の方に相談してサプライズでやっちゃいました爆笑
あー全てが懐かしいです音譜

{8FA1A94D-603D-4ABC-8B38-A81DCA9341AF}
↑コレ、チューしてる様に見せかけてやってません(笑)


今日は息子たちから
「お父さんとお母さん、2人でご飯食べに行っても良いよ…」
って言われてそのつもりでいたのですが…、

前のおうちのエアコンを外してもらう為に業者の方が来るので立会いして、片付けをして…

そうそう!息子の学校関係の事で世田谷区役所まで手続きに行ったり…

外は生憎の雨だったので…2人で出るのは断念したのでしたチュー

息子たち、成長したなぁ…ラブ

その気持ちが嬉しかったです

これからも変わらず…みんなで仲良く過ごせたら良いなぁと思ってます♪

 

 


8/14~9/10まで、伊藤なほみさんの「自己アピール月間」に仲間と一緒に参加する事になりました。

自己アピール月間とは、日本人がとにかく苦手な自分の良さ、自分の実績、自分の思いや考えを投稿する企画です。狙いは、

●自分の商品の良さを説明する力を身につける
●自分で伝える事に慣れる

9/10までお付き合いを宜しくお願い致します!
 
 
 


   
今日のアピールポイント①
●ポジティブ

起こったことはしょうがない!負の事が起こっても、発想の転換で何でもポジティブに考えます。
 

 


※お引越しの為、今月いっぱいレッスンはお休みさせて頂きます。

レッスン再開、楽しみにお待ち下さいね♡

 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●帰省したら絶対に行く!宮崎で人気のパン屋さん


 

【成城】パンと時短料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部あゆみです。

 

 

おはようございます^ ^

お盆の期間中、かなり弾丸でしたが…サッカーOFFの長男と五男と宮崎に帰省して来ました。

(ブログ更新できずにごめんなさい汗)



宮崎空港に降りると必ず行くパン屋さんがあるのですが…

そのパン屋さんをご紹介したいと思います音譜


{E1B66DD5-72BE-420C-A9EA-3274586B6220}

↑ココです。

お盆のせいか⁉︎40台停められる駐車場は満車あせる

{4E578517-E960-44B0-84CE-A28110F9D498}

宮崎だから駐車場も広いんですけどね〜


{969DF9A6-E715-42C8-B66C-F9C4225635C8}

店内に入ると…レジに並ぶ長蛇の列↑
(私たちがお店に着いたのは10時半くらい…)

ここのパン屋さん、お義父さんが大好きで、お義父さんたち7時半にここでモーニングした時もこんな感じで混んでいたそうです。

{6EDB9B93-72CE-4F1B-B6B8-C68F01DCB50C}

長男、トレーいっぱいにパンを選んでました爆笑

{35B7BC77-D46B-44C7-8388-2DD1370A1F20}

普段、あんまりパン屋さんでパンは買わないのですが…

{C36A01B8-AA87-4E44-8D50-05C2D26A9512}

ついつい、あれもこれも…と「焼きたてパンです〜」って言われたら更にトレーにのせちゃったり…てへぺろ
もう全て味見したいって思っちゃいましたウシシ

{44759020-C4B9-4CC7-A68B-C3AF07B35F4F}
朝からモリモリパンにかぶりつく長男。

{622855BB-8C81-49EA-8053-48A25F626515}
空港までお迎えに来てくださったお義父さんと。
こんな所でモーニングしちゃうお義父さん、オシャレでしょ〜

{5806C11A-D93E-455A-AF5E-64FA4D663805}
五男坊も長男に負けじとパンにかぶりついてました〜爆笑

ここでは、買ったパンを店内で食べられます。
ちょっとしたカフェスペースと、キッズルーム的なものもあります(写真なくてごめんなさい)。

そして、コーヒーは無料で飲めちゃいますコーヒー

{F51B44C1-6B17-4114-8B5E-416148B3B7BA}

今、沖縄フェアしてるそうですよ〜。
お近くの方は行かれてみてくださいねウインク



※お引越しに伴い、今月いっぱいはお教室をお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越し日はファミレスでご飯


 

【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

おはようございます^ ^

引越しシリーズばかりでごめんなさいあせる


お引越し後3日目ですが…ダンボールの山積みが増えるばかりです…(汗)


{E58A0095-79E4-4CE6-8465-CB6F78CC8B25}

というのも…

週末は息子たちのサッカー三昧で…

昨日も朝から前のおうちへ移動して…

細かい物のお片づけをしながら息子たちをサッカーに送り出すという…


そして、三男と四男の帰宅後…電気屋さんに行って足りない部屋の電気を購入して来ました。

(まだまだそんな感じなのです笑い泣き)


次男は夜のフットサルまで参加して帰宅は20時半でした〜



結婚してもう6回目のお引越しなのですが…1番大変かもですチュー

1子産まれるごとに世田谷区内でのお引越し…もう引越し貧乏ですね汗



そして、やる事たくさん…

フロアコーティング→網戸の取付→電気・ガス立会い→エアコン取付工事→洗濯機取付→部屋の電気取付(今ここまで)→

今日はカーテン見積りに来てもらいます(予約が取れた最短日)



さて、引越し日は午後便でのお引越しだったので…冷蔵庫を運んで直ぐに電源を入れられず、、夕飯準備も出来そうになかったのでファミレスに行って来ましたよ〜



バーミヤンの「満喫コース」↓↓↓


{0DCF041E-B969-429F-8B29-43FA5DE4E5E0}
海老マヨサラダ

{23B36BAC-C3B0-4A86-BB48-458004ECA50C}
ビンチョウマグロの秘醤ソース

{B5930F0B-8816-48B7-B2D1-F6F1A59E7797}
ワンタンスープ

{F5ABF7C6-24DE-43AE-A581-C75950A211C1}
香港風酢豚

{993E788A-714F-4054-B19A-1592142C9CF6}
2種ソースで仕上げた油淋鶏

{5D6CEB62-0F6C-43F8-BDB4-BC9CC9C948EC}
豚肉のチンジャオロース

{9F1DD371-CCA2-4783-B403-E19B3AD4DDDC}
海老の熟成豆板醤チリソース

{DB248766-5EAB-47DF-BBF0-FACD014491C0}
蟹あんかけチャーハン

{DA1007ED-491B-4E24-A7A4-20DAA97E06DC}
とろ〜りマンゴープリン

{E722E96A-1C61-4C8C-9EFE-C3AC36C4B5D4}
(ラーメンは単品で…)

コレ、2人前コース(ラーメン以外)↑
すごい量でした爆笑
引越し疲れも少しは吹っ飛んだかな!?


息子たちもセットを頼んでて、小学1年生の四男…食べきる?って感じだったけど…みんな完食びっくり

恐るべし食欲です!!

{5E18C04F-6121-493B-963F-76F3085224F2}

ワンタンスープ飲もうとしたら…
おネギが♡の形に…
何か良いことあるかな??



今日も息子たちは長男と五男以外がサッカーです。

次男坊は試合で…お弁当作ろうと5時半に起きて用意してたら…雨のせいでグランドのコンディションが悪く、時間変更との連絡…とりあえず待機しまぁ〜す!




ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね



 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●お引越し…その後

 


【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

こんにちは。

昨日、お引越ししたのですが…ダンボール山積みのまま…今日は朝から外出してました爆笑


{FBB09C24-3257-4038-8CD4-F57A47D93D85}

行き先は3人の息子達が通っていた小学校。
担任の先生方が書いてくださった書類と、新しい学校で使う学校保管の教科書やら、諸々を取りに行って来ました。

まだ、統一テストの結果や、体力テスト?の9年間保管の物とかもあるらしいのでまた学校に行く事になりそうです。

{45451927-B076-4D33-94BF-C97DEB599DDB}

今日は次男坊の担任の先生が日直?との事で、ご対応くださいました。
次男と四男も一緒について来てくれたので…会えて良かったかな♡


{590B92F0-0B34-4C2D-BC8F-6618578283AF}

その後、パパがお休みなのを良い事に…
1人で新豊洲までお出掛けして来ました〜
こちらはまた後日…



やっと帰宅出来たかと思いきや…、家の前で待ち構えていた息子たち(長男はサッカーの合宿)と近くのお祭りへ…

{C35E6C87-D84F-4D52-B69C-76D60DB7B289}

新居の前に神社があって…今賑わってます。

{5609D923-C38A-4215-87C8-699541237001}

{6FC9D926-B904-452D-8BFA-85D49E37C08D}


早くレッスン再開出来るようにダンボールの山積みをなんとかしなきゃです…(笑)




 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しの当日!!!それでも焼けちゃうパン♡


 

【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

おはようございます^ ^

我が家、急遽決まったお引越しですが…

本日お引越しです。


本当に早い〜(笑)


なのですが…

今朝、パン焼きました!


{19447E85-E1E0-4214-A461-DDA99DDE08F9}

「ゴマチーズドデカパン」
(「おうちパンマスター認定講座」でお伝えしているパンの1つです。)

先日、私がサッカーのお当番中にお手伝いに来てくれた母が荷物を運んでくれたのですが…


いざ、パンを焼こうと思ったら…
スケッパーがない〜
そして、オーブンシートもない〜


パンを焼くの諦めようと思いましたが…


スケッパーの代わりに包丁を使い…
オーブンシートの代わりには…天板にオリーブオイル薄塗りでそのまま焼いちゃいました爆笑


流れたチーズが焦げちゃった感じだけど…パンもくっ付かずに簡単に取り出せましたよ〜
{6986C090-C591-4CF3-88D1-1019BA18E940}


そしたら今度は…ブレッドナイフが見当たらない〜笑い泣き


{C98290F0-425C-4FE4-8C92-51BA49A89AD2}

しょうがないから…普通のキッチンナイフでカットしましたよ〜

{0AB8B2EC-042C-416A-9B62-DDDDB87A3ED7}

まだパンが冷める前にカットしたので少し潰れちゃったけど…ウマウマでした〜♡


このパンをご考案された麻衣子先生凄いですラブ

{AA064147-ACCE-447F-9F34-09BD2921D9E3}

短い時間でも、道具が足りなくても、気軽にパンを焼いて食べれるって嬉しいです♡




(新居にてレッスン再開後になります。)



ではでは、引き続きお引越し作業頑張りますニコニコ



 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【日仏貿易×クスパ】タイアップレッスン実施中。千歳烏山の自宅教室は終了です!


 

【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

夏休みいかがお過ごしですか?

我が家、お引越しが決まりまして…毎日バタバタしています(笑)


レッレポが遅くなりまして申し訳ありませんが…

今年の親子レッスンは、[日仏貿易株式会社 × クスパ]さんのコラボレーション企画に参加中です。



日仏貿易株式会社さんから発売されている「アルチェネロ 有機パスタ・フラワー」を使用した親子対象のタイアップレッスンを開催しています!



{F1FA0F08-B35E-4747-952E-560F39A27A38}


当教室でのタイアップ商品は、オーガニック農法で大切に育てられた小麦を、美しい山々に囲まれたきれいな水と空気のもと、最適な製法でパスタへと加工した「有機パスタ」で、見た目の可愛い<フラワー>のものになります。

{6D5789C5-0B0E-4EE8-A6C1-A9E448F69AAC}

お花の形のパスタが2種類入っているんですよ〜
とっても可愛いんですガーベラ


日仏貿易株式会社さんのHPはコチラです。

 

{B9097FC7-FAAD-4C85-8707-C41A08B02930}

先ずはパン作りから始めましたよ〜

{62F6612E-84FA-40A3-8A18-32D24A95028E}

{AE16844B-0BB0-4E33-916E-B794C3C5ACC0}

「お顔のフォカッチャ」
色々な表情のお顔が完成しました〜爆笑ウインク照れびっくりラブ

{DA253836-4523-4D53-A550-371696901F97}
(↑お写真ありがとうございます^ ^)

パンを焼いている間に…
クッキングタ〜イムです。

参加くださった女の子…おうちでもお手伝いしているそうですグッド!

{8E76CA46-C434-4061-AD65-387164499157}

「海老とキャベツのクリームフラワーパスタ」完成しました〜

{7F560CCB-DFED-4CA5-BDA9-91AA37F81CCF}

盛り付けもバッチリ〜
2種類のお花の形を見つけられたかなぁ??

{C4FCF017-AF42-42A9-A31C-15499D741409}

お好きなお顔のフォカッチャを取って頂き、試食して頂きました〜

{01048A8B-5B9B-4069-BFA5-3FA9D37A8FEF}

たくさんのお顔のフォカッチャ…
見るだけで楽しめます♡

{B6ECC419-2F3E-4957-A850-FB10D527D89B}

ゴマチーズドデカパンもご試食して頂きましたよ。

{F6AA6D24-149F-410A-A0A4-6F83F6F7CDF7}
ご試食風景〜

企業様へのアンケートどうもありがとうございます

{5F9FAC08-26A9-4837-818E-173B04DDA1D6}


レッスンに参加してみてのご意見・ご感想を一部ご紹介させて頂きますね↓↓↓

 

EYさん
料理のバリエーションが増えて良かった。
とても美味しかった。

HOさん
クリームがきいてて作りやすいレシピのパスタで、作ってみようと思いました。
パスタもお花で、くっついたりせず、おいしかった。

MMさん
味がおいしかった。
ショートパスタなので、子どもが食べやすいと思った。


皆さま、ご感想をありがとうございました。
美味しいと言っていただけて嬉しかったです
是非、夏休み中にお子さまと一緒に作ってみてくださいね



前回ご参加の生徒さんから早速おうちでも作られたというレポを頂きましたおねがい

MOさん

先日参加した
あベーカリーのあゆみさんの
お教室で作った

可愛いお花のパスタ♡
 
自宅でも作ってみました❤(。☌ᴗ☌。)
 
美味しいと家族も笑顔一杯(*ˊૢᵕˋૢ*)
 lessonの様子は👇の
ブログよりご覧いただけます
 
http://ameblo.jp/niji055/entry-12297577406.html

{120F7FAE-B9F0-48EC-9E0C-89010EAB88B3}
 

レポありがとうございました。
とっても嬉しかったですラブ





こちらのレッスンにて、しばらくお休みさせて頂きます。

お引越し後、レッスン再開ができましたらまたご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新居にてガスの立ち会いでした!


 

【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

こんばんは☆

気がつけばこんな時間に…(>_<)


昨日は新居のフロアコーティングが終わり…

今日は小雨の中、ガス会社の立ち会いで現地まで行って来ました。

サッカーがオフの長男と、五男と一緒に行って来ましたよ〜。


{20006D3D-8B18-480F-B23B-F043944005D0}

その後…
明日のレッスンの買い出し、長男の髪切りに付き合ったらあっという間に夕方〜ヽ(*'0'*)ツ


夕飯準備してたら…お天気悪いから傘を忘れたというパパを駅までお迎えに行って…

色々やっていたらこんな時間(TωT)




さて、これから明日のパン生地捏ねます!!!


千歳烏山でのレッスンは明日で最後になります。。
これまでこちらにお通いくださった皆さま、どうもありがとうございました♡


新しい所が整いましたらそちらへも足を運んでくださると嬉しいです(´∀`)


では、また明日の事は後日レポしますね。



 

 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み恒例!親子レッスンで親子の絆が深まります♡


 

【千歳烏山】→【成城】

オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

こんにちは。


夏休み満喫されてますか〜?



夏休み恒例!!親子レッスンですが…


今年は[日仏貿易株式会社 × クスパ]さんのコラボレーション企画で、

「アルチェネロ」の有機パスタを使用した親子対象のタイアップレッスンを行っています。

 

{29BFBEBA-AE84-4435-ADD3-510C020BF5A9}

昨日は親子7組さま、総勢17名がお越しくださいました。
とっても賑やかでしたよ〜♪

 
{82F68A79-784B-4D57-BBBC-0E47EC0D7895}

当教室でのタイアップ商品は、オーガニック農法で大切に育てられた小麦を美しい山々に囲まれたきれいな水と空気のもと、最適な製法でパスタへと加工した「有機パスタ」で、見た目の可愛い<フラワー>のものになります。
 
日仏貿易株式会社さんのHPはコチラ

{6D248DA0-FECB-48A5-8D28-10B7BC267722}

幼稚園生から小学6年生までのお子さまが集まって、参加者の皆さんで協力してパン作りが出来ました!
親子の絆も深まったかな?


{138315EA-6094-4A5A-96CE-43C99AF76681}

さてさて、どんなお顔ができるかなぁ…???



{441DAED4-405C-43BB-A402-6F2E5CB8636B}

みんな色々な具材を使って、色々な表情のお顔が出来ましたよ〜♡

{2CDC8DBB-E8CC-4807-AEEA-0F7ECA3929F8}

{483E57E2-70CA-4618-8D22-D1CEB05476CE}
うふっ。
参加の皆さま楽しんでやって頂けて私も嬉しい〜!!

{D3101B23-CED3-4292-85D9-C759527C6DB0}
パスタ作りは順番待ちで混ぜ混ぜ体験↑

{80A53FD3-906F-438A-A41C-8FF46FAEE1CB}
人数多いから大量です(笑)
2回に分けて同じ作業を繰り返しました!

{BE1BD58F-CC3D-422A-835A-6406563A6D68}

{3EB88DAF-AE4A-478D-89C9-D00A1F8BB549}

最後はル・クルーゼの大鍋に投入してパスタを絡めましたよ〜。

{46E47395-5453-4191-8063-AB1D425FB01C}
大量のお顔のフォカッチャが完成しました〜⤴︎

{DF615D89-A5D6-469D-B367-A0CD1674F4CC}
海老とキャベツのクリームフラワーパスタも一緒に添えて♪

{7EC83D35-7EF9-4ADC-9643-D76637ED7254}
お好きなパンを選んでもらって…

{8289B47B-474A-4424-8DA4-0C466CC5CA6D}

試食タイムはこんな感じで↑↑↑

{6AFC6622-0511-4E5A-A699-2C0D6FA97380}
ゴマチーズドデカパンも試食でお出ししました〜!

{26BA0C08-4A09-482F-AE33-D6EC53D8CC63}
企業さまのアンケートにもご協力して頂きましてありがとうございました(´∀`)

後日、Sさんよりメールにてご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね↓↓↓

 


こんにちは!

感想が遅くなりました。

先日のお教室はお邪魔し、お世話になり、ありがとうございました。

感想としましては、
最初は、息子が緊張し、また早々に体調を崩してしまったので、
(授業中、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。のと、ありがとうございました。その後は元気なので、やっぱり、軽い熱中症にだった様子です。)

途中、調理工程の参加ができなくなってしまったのは、残念でした。が、最後は復活し、みなさんと作った料理を食べられたことはよかったと思います。

また機会があれば、もう少し参加をし、達成感ありでいきたいと思いました。

お顔パン、みんなのユニークな飾り付けが可愛く、またパンもモチモチして美味しかったです。パスタも大人数分の量を調理するのを見れて新鮮でした(笑)

やっぱり男の子なのでしょうか(笑)
先生の息子さんと最後に遊んだ方が楽しかったようで、また、息子さんに会いに、参加したいようです。遊んでくださり、ありがとうございました。

親子とも緊張はしましたが、楽しいママさん達とも参加ができてよかったと思います。

まだまだ長い夏休み。
習ったメニューは、夏休みのどこかで、また家で作ろうと思います。

ありがとうございました!

これから夏本番も迎えるので、ご家族のみなさん、体調にお気をつけつつ、お引越しを、頑張ってくださいね👊✨
2学期からの新生活、楽しみですね✨✨✨


Sさん、メールでのご感想嬉しかったです

どうもありがとうございました。





我が家、急遽、お引越しが決まりまして…

こちら千歳烏山での自宅レッスンは今月残すところあと1回となってしまいました。。


新しい所がきちんと整うまでお休みさせて頂きますが…どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今日は新しい所のフロアコーティングが終了しましたよ〜!

レッスンの再開、楽しみにしていてくださいね♡




 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)