キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日、我が家のお菓子ボックスを久々に

開けてみたら、

 

 

・1/20賞味期限の栗蒸しようかん

 

 

・1/21賞味期限の和菓子セット

 

 

が出てきてビックリポーン

 

 

 

「そういえば、

 しばらくお菓子を買っていないな...」

 

 

と気付きました電球

 

 

和菓子も栗蒸しようかんも、

小1長女の昨日のおやつにキラキラ

 

 

思い返してみると、先月くらいから

義母が胃腸の調子が悪いらしく、

 

 

「いただいたけれど食べられないから」

 

 

とたくさんお菓子をくれているんです。

 

 

 

このおまんじゅうも先週、義母からもらったもの。

「生協で注文したけれど、

 食べられないからもらって~」

といただきましたニコニコ

 

夫の好物らしいですラブラブ

 

 

+++++++++++++++++++

 

要らないお菓子をくれる義母

 

+++++++++++++++++++

 

 

約10年前に胃がんになって

手術で胃を切除した義母。

 

 

胃を切っているので、

ふだんも食べ過ぎるとすぐに

胃腸の調子を崩しがち。

 

 

「おやつを食べ過ぎたから」

 

 

と食事を抜くことも多いんですアセアセ

 

 

 

先日読んだこちらの本下差し

 

 

「夫のお腹を引っ込めたいな~」

 

 

と思って購入したんですが、

 

 

コンビニでも揃う食材で

健康に痩せられる食事が

具体的にたくさん掲載されていますOK

 

 

 

胃腸の調子が乱れがちで、

食事も抜きがち。

 

 

でも、おやつはたくさん食べてしまい

痩せることはない...

 

 

そんな悩みを持っている義母にも

勧めたいと思いますニコニコ

 

 

 

生後9か月の赤ちゃんを育てながらも

毎日ブログやSNSを更新できる、

時間管理の工夫についてメルマガに

書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや、

時短料理についても書いているので、

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果