キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

3歳次女、12月に外食でしこたま食べて、

 

 

「よく食べるようになったな~」

 

 

と感心していたら、

その日の深夜、布団の上で大量に嘔吐オエー

 

 

ちょうど夫が出張中で、

実母が泊まりに来てくれていたとき。

 

 

防水シーツのおかげで

布団そのものは無事で、

深夜だったのでシーツだけ替え、

 

 

翌朝、実母が風呂場で予洗いしてくれた

吐しゃ物のついたシーツを

洗濯機で洗濯しました。

 

 

翌日、元気いっぱいに登園した次女でしたが、

便が下痢になり早めにお迎えアセアセ

 

 

嘔吐した日から2日後、次女が発熱し、

アデノウィルス陽性と診断されました驚き

 

実母と3歳次女のツーショット。

二人で仲良くケーキを作ってくれましたラブラブ

 

 

+++++++++++++++++++

 

アデノウィルスかと疑った結果

 

+++++++++++++++++++

 

 

実母は次女がアデノウィルスと診断される

前日に実家に帰宅。

 

 

「次女ちゃん、アデノウィルスだった...」

 

 

と伝えると、

 

 

「吐しゃ物を洗ったから心配だわ。

 気を付けるね!」

 

 

と返信があり、

その後、音沙汰がなかったので

心配していました不安

 

 

 

正月に帰省した際、実母に

 

 

「アデノウィルス大丈夫だった??

 

 

と聞くと、

 

 

「実家に帰ってきてから熱っぽい気がして

 でも、体温計がないからその日は

 熱を測れなくて...」

 

 

「翌日、体温計を買いに行って

 測ってみたら、36.6度だった爆  笑

 

 

とのこと泣き笑い

 

子どもが発熱したとき、

具合悪そうなときに使う体温計。

 

ふだんは非接触型を使っていますが、

体温が正確に出ないときがあるので、

熱かな?と思ったときはこちらを使用。

 

 

 

「病は気から」というけれど、

本当なんだな、と実感しましたニコニコ

 

 

 

22年夏に小1長女と3歳次女が

立て続けにコロナになったときも

 

 

23年夏に夫がコロナになったときも

 

 

23年10月に小1長女と3歳次女、夫が

インフルエンザになったときも

 

 

体調不良にならなかった私キラキラ

 

 

 

「病は気から」を実践して、

 

 

私が倒れたら大変だ~!!

 

 

と常に気を張っていたからだと思います。

 

 

 

23年10月インフル罹患時の対応は

こちらの記事に書いています下差し

 

 

病は気からを実践して、

これからの1年で1番寒い時期も

病気なしで乗り越えたいですニコニコ

 

 

 

時短になるお掃除テクや時短料理についても

書いていくので、登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

 

 


 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果