キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

実家に帰省中、

3歳次女のたっての希望で

アンパンマンミュージアム名古屋に

夫、3歳次女、

9カ月三女ドスコイちゃんとで

行ってきましたキラキラ

 

 

「アンパンマンミュージアム名古屋

 

なので、

名古屋市内にあるのかと思い、

電車で行かなきゃ!

 

 

と思っていたんですが、

場所を調べてみたら

 

 

長島スパーランドの隣!!

 

 

長島スパーランドの広大な駐車場に

車を止めて行けたので

助かりましたニコニコ

 

 

駐車場の止めた場所が悪く、

アンパンマンミュージアム名古屋まで

10分くらい歩きましたがアセアセ

 

ずっと抱っこ紐移動だったんですが、

駐車場からアンパンマンミュージアムまで

だけでも、ベビーカーがある方が

よかったな、と実感。

 

 

アンパンマンミュージアム神戸は

ほぼ屋内施設でしたが、

アンパンマンミュージアム名古屋は

屋外中心。

 

パレードもあって楽しめましたキラキラ

アンパンマンとメロンパンナちゃんが

お正月らしく晴着で登場!

 

 

+++++++++++++++++++

 

バタコさんが教えてくれた好印象の秘訣

 

+++++++++++++++++++

 

 

アンパンマンミュージアム名古屋の中の

屋内施設、やなせたかし劇場で

開催されているアンパンマンショー。

 

 

入場料と別で500円かかるショーも

せっかくだから、と家族で予約して観覧目

 

 

アンパンマンミュージアム神戸だと

屋内施設の中に劇場があって

予約なしで見られるんですが、

名古屋だとお金がかかる代わりに

席も指定があって

のんびり見られました飛び出すハート

 

 

このアンパンマンのショーの中で

バタコさんが言っていたのが、

 

 

「ご挨拶は仲良くなれる魔法の言葉」

 

バタコさんのうなじ、初めて見ました目

アニメではなかなか見られない瞬間を目撃!!

 

 

 

確かに、挨拶って

初対面で必ずするものだし、

気持ちの良い挨拶をされると

好印象を持ちますよねキラキラ

 

 

 

学生でも社会人でも、

挨拶は社会で生きていくうえでの

基本と言っていいと思っています。

 

 

 

小1長女が挨拶を習慣化できるよう

声掛けをしてきた結果、

 

 

小1長女の2学期の通知表でも

「きもちのよいあいさつをする」に

「〇」がついていましたニコニコ

 

 

 

小1長女にどんな声掛けをしてきたか、

挨拶がどれほど社会で大切にされているか

については、無料メルマガでお伝えしています。

 

 

バックナンバーでは時短になるお掃除テクも掲載!

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

 

 

 

小1長女も3歳次女も9カ月三女も

お気に入りのアンパンマンの

タンバリンルンルン

長女の出産祝いでいただいたんですが、

寿命長く使わせていただいています。

 

 


 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果