キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

7月末に受けた人間ドックの結果が

郵送されてきました。

 

昨年、40歳になって受診した

人間ドックの結果も

要再検査項目があり、

40歳を過ぎて結果が悪化し、

否が応でも健康を意識。

 

1年前に

今生後4か月の三女の妊娠時に受けた

子宮頸がんの検査結果が悪かったので

「1年後に必ず検査してください」

と言われていました。

 

三女の1カ月健診でも

「夏に必ず子宮頸がん検査を受けに来るように」

と先生から言われ、

 

「人間ドックを予約しています」

と言うと、

 

「人間ドックの結果が悪かったら

 また受診してください」

 

と言われ、

 

「去年はどんだけ悪い結果だったのか!」

とビクビク滝汗

 

 

ドキドキしながら結果を開けると、

子宮頸がんについては

検査結果は問題なしOK

 

 

ただ、乳腺エコーの結果が「要再検査」ゲッソリ

 

紹介状も送付されていたので、

慌てて昨日、受診してきましたダッシュ

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

目の前が真っ暗になった人間ドック結果

 

+++++++++++++++++++

 

「乳がんかもしれない」

 

そう思うと、目の前が真っ暗になって

「やらなければならない」

と思っていたことすべてが

どうでもよいことに思えてしまいました。

 

 

思い起こしたのが「7つの習慣」の

「第2の習慣:終わりを思い描くことから始める」

 

自分の葬儀の席で

娘や夫にどう思っていてほしいか。

 

「仕事第一で家庭を省みなかった」

と思われるより、

「いつも家族を大切にしていた」

と思われたい!

 

そう思っていたことを改めて

思い出しました。

 

 

やるべきこと、やりたいことに

優先順位がつけづらいと感じるとき、

「明日死んでも後悔しないか?」

という視点で考えると、

ヒントが見つかるかもしれませんニコニコ

 

 

私も10年後どうなっていたいかについて、

最期のときを考えることから、

描き直したいと思います。

 

 

昨日受診した結果は

「異常は特に見られない」

とのこと。

 

また半年後に再検査をするまで

生活習慣に気を付けていきたい

と思います真顔

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635