キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

 

隙間時間を活用した独自の勉強法や

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

 

ながらあゆなですニコニコ

 

 

毎日の朝食って何にするか決めていますか?
 

我が家の場合、朝食は前日夕食と同じメニュー。

 

小1長女、3歳次女、0歳三女、夫、私の5人家族ですが、

翌日朝食にも回せるよう、

夕食は6~8人前作っています照れ

 

さらに余ったら、夫と私のお弁当にお弁当

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

慌ただしい夕食作りで時短になる便利グッズ!

 

+++++++++++++++++++

 

 

料理するとき、私の場合、時間がかかるのが食材のカット。

 

6~8人分作ろうとすると、食材を切っていくのが大変なんですよね~絶望

 

そんなとき、お役立ちなのがフードプロセッサースター

 

 

長女の離乳食をつくるときはハンドブレンダーを使っていたんですが、

量が少ないとうまいこと細かくならなくて。。。

私だけかしら??

 

次女の離乳食期にフードプロセッサーを購入びっくりマーク

 

離乳食が終わったら出番もないかな~、と思っていたのですが、

食材をみじん切りするときに重宝していますキラキラ

 

みじん切りするだけなら、ぶんぶんチョッパーでも十分!

 

玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにして、

ひき肉と炒めて、

ガパオライスにしたり下差し

 

同じ食材で味付けを変えてドライカレーにしたり下差し

蒸し大豆も投入!

 

みじん切りにすると火の通りも早くなって、

そういう意味でも時短になりますOK

 

蒸し暑い日が続くので、

夕飯の支度はなるべく手間なく、早く終わらせて

家族との時間を持ちたいですね~。

 

 

ワーママならではの仕事での成果の出し方や時短術は無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635